日記書く気力が無くても適当に流せるのがやっぱり強い。

 というわけの分からないことを言ってしまうくらいに、体力的に厳しいので、日記もつけずに寝たい所です。
 さておき。
 本日お仕事ー。雨降らないのでわりあい普通。ちょっと仕事量少ないかな? くらい。なので早上がりになって、本屋にGO! 『はがない』6巻特装版、まだあれば、買う! といきりたって行きましたが当然無く…。という事で、代わりに『ねこのひたいであそぶ』を購入し、購入予定は明日以降、となっていた『はがない』6巻と、何故か今日あった『ラノベ部』漫画版購入してほっくりと。なんか、まだ色々買えるんじゃないか、という謎のチキンレースな気持ちにすらなりましたが、ここは冷静に冷酷に。その思いを遮断して、帰宅の途に。
 早上がりだったので、ゲーセンでも? とも思いましたが、明日休みで給料日という事で、そっちに回すのが上策だろう、という判断に。まあ、昨日行って今日行って明日行く、じゃあやや行き過ぎの感すらありますから。あんまり毎日が染み付くと、行けない日がイラつく結果になるかもしらんし。それでは色々支障がでますわな。
 で、家に帰ってだらだら。『Aチャンネル』がニコニコ配信されてたのでガッツリ見たり。今回6話は夏って感じより夜って感じ。まあ、舞台設定が夜の割合が多かったから当然か。それにしてもユー子は迂闊っ子可愛いなあ。『Aチャンネル』は声が付いてイメージ変わった感があまりなく、結構順当な配役だと感じてますが、中でもユー子は飛びぬけてユー子感が。なんだユー子感っていわれると、幸薄そうという答えが返ってきますよ? あの薄幸具合が……。寿ボイス恐るべし。
 さておき。
 それから最近の日課というかノルマというかチャレンジである『魔人探偵脳噛ネウロ』再読に。なんでそんな事を、といわれるとなんとなく読みたい気持ちになったから、としか言いようが無いです。松井せんせの帰還、あるいは新たな場所での華盛りを見たいというのが、思った以上に盛り上がってきたから、とでも言えば納得していただけるでしょうか。とにかく松井分が足りない! ッてことです。それに、後半は実はジャンプで見てる以上に読んでない。単行本はシュリンクされたまま、という状態なので、それもまずいかなあ、ってことで。こういう機会でもないと、開かないかもしれない。それは遺憾。そういう事です。
 とかなんとか。もう眠さが際立ってきたから、明日の為に寝よう。