癖のある良さ、というか。

 そんな戯言はさておき。
 本日お休みー。という事でお昼まで寝てみたり。一回起きたりしてましたが、油断して布団にころーんとして二度寝ですよ。ちょっともったいない時間だったけど、まあたまの休みに好きなこと出来ないとフラストレーション溜まるし、気持ちよかったし。よかったし。よかったし!
 さておき。
 昼起き、昼飯、昼お出かけ! そんな感じでお出かけしてみる。まずは銀行で今日入る給料をごっそり出してラビーる。兄者、金か! 金金金か! と言う位にノリノリで引き落として、それから街中の方へ。
 と言ってもいつもの岡山市街ではなく、倉敷市街へと行ってみることに。最近、あっちの方に全く行ってないなあ、という事実に気付いてしまったのです。いつ以来行って無いっけ? 今年に入って行った記憶は無いから、半年以上は行ってない。それならたまの休みだし、久しぶりにそっち方面でうろついてみますか! ってノリで行ってみました自転車で。片道3〜40分掛かりますが、それはそれ。運動不足解消のつもりであります。
 今日は巷ではハルヒの新刊が出る日、という意味で歴史に残る日ですが、ワタクシの予定にはそれはなく、あるのは『Aチャンネル』のブルーレイとOPが出る日、となっております。なので、その辺を探して、というのが基調の展開でしたが、でしたが…。つか、どっこも無いってどういう事だよ! ゲーム屋、古本複合店、家電量販店、と三箇所ほど行きましたが、どこにも影も形もないという体たらく。やっぱり、イオンモールまで足を運ぶべきだったか? 今更あっちに行くのは遠いし可能性がそう高いわけでもないし…。なわけで、『Aチャンネル』関係は明日岡山市街に『くすりのマジョラム』ドラマCDを買いに行くついでで探すことにして、ゲーセンに。
 そのゲーセンも酷く久しぶり。半年以上、スパ4AEが出る前に行ったきりだったなあ、と懐かしみながら音ゲーを堪能。っても、jubeat1プレイしたら満足しちゃったのですけれども。本日も“Chance and Dise”緑のフルコンを狙いましたが凡ミス…。いつになったら凡ミスの海から這い上がれるんですか。他は安定した感じで。“Russian Snowy Dance”赤を最後にするのも忘れずに。クリア安定してきたけど、スコアが安定しない。じゃかじゃん動画にまた篭るか…。
 さておき。
 そっから家に帰って『ボトムズ』を見る。一回総集編食らったのはしょぼくれましたが、他は安定して楽しめたので、まあそういう回もあらあね、と割り切る。それからぼんやりしたり、もにょったり、イナイレ→ダンボのコンボしたりしてから、そういや買ったよな、と、『ラノベ部』漫画版を取り出してゲー音100をBGMに読み出す。非常に断片的な感じの漫画だなあ、と思うも、元が断片的な掌編の束で出来てるんだからそりゃそうだ。でも、それが逆にいい味わいだとも思う。意外と、いい漫画化じゃないか、これ。
 とかなんとか。さて、感想書くか。