このペースだと半月はwool減らないjubeatプレイになるぞ…。

 連動曲したらもりっともらえたのが、まだ残っており、というかそんなに毎日プレイしに行かないから、そんなに一気に減る事も無く、また明日から4月で、またもりっとポイント貰えるわけで、そうなるとプレイしては溜まるプレイしては溜まるが繰り返され、じりじりとは減るけど一気には減らない、という事になりそうです。最低後10回はプレイしないと、なのに、一回行っても大体2プレイで満足しちゃうし、週一か二くらいだからそのペースだと後三週は掛かるって事か。気長にやろう。
 さておき。
 本日は『まもるクンは呪われてしまった!』を購入に行くと言う大前提で動く事に。天気いいけど車ー。起きたのに二度寝して、自転車では到着時間が遅れるという理由と、買いに行った後山の上のゲーセンに行きたいという理由のダブルスタンダード。どっちもこなすなら、移動が早い自動車で行動しないとチャキチャキ終わらない!
 まず郵便局と銀行共々寄り、お金を入れてお金を下ろす定例行動。今月はあんまりお金残せないけど、まあちまちま溜まるからいいか。来月はかなり余る予定だから、それで賄おう。
 で、ゲーム屋。『まもるクン』購入でほっくりしつつ、買うものも無いってのに物色。3DS、まだ発売一ヶ月程度なのに、もう供給が安定してきてるのかなんなのか、値段がほんのりちょっとお安く。もうしばらく買うの放置の予定だけど、放置してる間で値段が安定して下がってくれる、のかしら。とりあえず、『ロックマンDASH3』が何時出るかが個人的な買い時を決める重要なトピックなので、早く発売日情報とか発表してくれなさい。ただし最近流行りの中止とかは勘弁な!
 さておき。
 ゲーセンに行く。今日はjubeatに注力する事に。上記にもあるように、wool(曲とかを出すのに必要なポイント)が溜まってるんで、それを消化する為に3プレイ。一個woolが増えたので、三歩進んで一歩下がる。明日も来るか。明日もまた一個増えるの確定だけど。
 jubeatでは“only my railgun”赤を必ずワンプレイするのがジャスティスとしていましたが、アペンド出てからは連動曲である“STELLAR WIND”黄をプレイするのがジャスティス化してきております。基本的に右左の手で違う行動取らされる譜面なんですが、それがまたなんか楽しい。トリッキーな事させられてるー、という感じが非常に素晴らしい。という事で、黄だけプレイしてたり。赤クリア、出来るかなあ。とりあえず、総合力つける為に黄で修行だなー。
 さておき。
 家に帰って、ぼんやり昼寝してからスパロボZ。第51話「紅い道」。挟み撃ちだー!(こちらが) 攻めずに相手の接近を待つ形してたので、かなり危険な状態に。でもそこは流石のゲイナー兄さんというか、キングゲイナーで百鬼帝国を引き付けている間に、片方のボス格を倒して敵消し。その後は百鬼帝国に集中砲火で全滅させる。あれ、もしかしてもうちょいアクエリオンとか倒さなければ、もうちょい稼げた? そしてゲイナー兄さん、次のマップ出れないの? というかいなくなった?
 さておき。
 スパロボ終わってからは漫画読んだり『まもるクン』したり漫画読んだりニコニコ見たり。だらだらー。しかし、『まもるクン』、テレビが脆弱なせいで、文字が見辛い…。テレビ買い替え時がとうとう来たようだな! 流石にブラウン管だしなあ。そろそろアナログじゃあいかん時期になるし、液晶に買い換えるのが妥当か。どういうのがいいのか、調べておかないと。
 さておき。
 夜の時間になって、ぼんやりテレビを見る。ちょっと時間もったいなかったなーと反省。明日は特に見たいテレビもないし、明日は今日予定していたけど出来なかったシュタゲがっつりしたりしよう。ちょっと話の展開が面白い所に差し掛かって、一気にプレイしないと眠れないような予感があって、ちょっとして途中止めしてるけど、明日は時間まとめて作ってがっつりだ。それ以前に部屋の片付けとかしないとだけど。そしてゲーセンにもまた行きたいけど。ついでにDVDレンタルしてみたいとかもあるけど。うわー、なんだこの時間の足らなさ!
 とかなんとか。