いつも通りの休日

 本日はお休み、でも早めに起きようと思っていたんですが、当然のように昼迄眠る事に。昨日寝るのが遅かったのがやはり痛いか。5時間睡眠とかでハツラツしたいのに、眠くて眠くて二度寝する展開ですよ。基本的に二桁睡眠はしないよう、と決めてるのにしてしまう。寝ないと持たないのかしら。あんまり寝ない状態を維持した事ないよな、そういえば。一回マジで5時間睡眠で一日過ごしてみるってやってみないと…。寝すぎはやっぱりもったいないし。
 さておき。
 昼に起きて昼飯食らって、どうしたものか。本当なら朝に出かける予定だったのに、寝すぎてしまった。今から出てってのもなんだか良くないような。部屋の片付けとかしたいし。でも出たくもある。jubeatしたいし。というのでうんうん悩むものの、数分で結論。出かける方を選択。折角天気もいいし、ゲーセンまでとはいえ出かけないのも勿体なかろう。
 で、ゲーセン。ちょっと遠出がだるいって気分だったので、家から一番近い山の上のゲーセンを選択。山を自転車でえっちら越えて、着いて缶コーヒー飲んでから、jubeatプレイに。
 今日は“STELLAR WIND”がオススメ曲、貰えるポイントが増える曲だったので、まだしてなかった緑をプレイしてみる。やっぱり黄で慣れてると物足りない感じ。で、黄もプレイしたんですが、落ちるというハプニング。なんか上手く押せなかったなー、とは道中感じてたんですが、まさかセーブされる事になろうとは。修行せねば赤なんて夢のまた夢だぞ…。その後は適当プレイ。LV1帯のしらみつぶし作戦とかし始めてみたりもする。意外とプレイしてたけど、抜けも多い。しばらくは一曲は好きな曲しつつ、低LV帯をしらみつぶししていくかなあ。最近は適当プレイもマンネリだったし、目先を変えてみる事としてはいいかもしれん。
 さておき。
 ポップンもしたりしてから帰宅。思ったより時間掛からなかった。もうちょいしても良かったのかなあ、と思いつつ、漫画読んだりしてみる。『ミカるんX』、買ってるのにまだ読んでなかったのでじりっと読む。この段階でもいい加減終わるの早そうな雰囲気なのに、まだ後5冊あるのかー(現在2巻まで購入済み)。どうなるんだろうか…。気になるけど、週一購入だぞ、僕。
 さておき。
 その後はだらだらと。スパロボしようとしてオーバーデビルが出るだけで萎えたり、シュタゲし始めてみるけどちょっと怖いのかなんなのか、とにかく手をつけたら最後までしそうな雰囲気だったのでちょろっと出終わったり、『まもるクン』ちまっとしたり。だらだらであります。そういえば部屋の片付けとかありましたな、うわらば。ら、来週だー!
 とかなんとか。