そんな午前午後

 今日は休みだひゃっほう! という事で朝はむにむにと起きて、でも軽く二度寝してから、ゲーセンへ。今日は平地のゲーセンに。平地のゲーセン、平日だと音ゲーラインには人の付きが無い店なので、音ゲーしまくりを狙う今日の私にはうってつけの店だったりします。それで大丈夫かと思われましょうが、その店、ゲーセンとしての側面より総合アミューズメント施設としての側面が強いので、人の付きがいまいちでも大丈夫な店だったりします。
 それはさておき。
 着いてからの音ゲープレイはDDRドラマニXG弐寺
 DDRは最初ビギナー用のをやってしまい、目当てのjubeat解禁曲が出来ずにもにょり。しかし、それを一回やったおかげで、二回目のプレイはわりあい動けました。結果、DDRはほぼ初心者だったりしますが、LV3程度ならなんとかクリア出来たり。最後に難度選択ミスってLV9やって即死したけどな! でも、なんか音ゲーにありがちなガチャガチャするタイプとは違う操作形なので、目先が変わって楽しかったような。
 次はドラマニ。これはちょっとダメでした。一曲目はお情けで最後までさせてくれますが、二曲目以降ははい落ちたー! 連発。操作系に慣れてない上に、反応ボタンが多いので、全く出来ない…。いきなりXGはハードル高かったか。でもまあ、これ以降プレイしていこうという気にはならなかったので、これで問題ないですけれども。
 お次は弐寺。これはある程度人が付いていて、ちょっと待ちつつプレイを見て萎える。なるほど、音ゲーのハードルが高いってのはこれ見てると理解できるわ。弐寺もこれからがっつりプレイするつもりは無いから、いいんだけど、でも萎え萎え。予定の曲をして、後は適当にプレイしてお茶を濁す
 最後にjubeat。まだアペンドになってなかったよ…。明日、またゲーセン寄ってプレイだな。
 で、帰って昼飯食らったら眠いの何の。って事で軽くお休み、したらそのまま夕方五時まで寝てしまいました。ぐわー。寝すぎだわー。
 それから、借りたDVDを見る。『ソウ6』。もう既にグロい設備作るのが目的みたいな作品になってるよなあ。次でファイナルらしいけど、ちゃんと終わるのかしら。
 さておき。
 今日は水曜日なのでイナズマイレブンダンボール戦機の日であります。

イナズマイレブン

 リトルギガント戦前半。基本的にゴッドキャッチ習得+天空落とし披露という回でしたが、ゴッドキャッチ覚えるまで全員防御という無茶してて、流石はイナズマイレブンだなあ、とか。後、久遠監督、それ直に言いなさい。なんで気付かせる方法ばかり取るんだ。試合止めないように、たって虎丸が入った時に伝えればいい事なのでは…。
 天空落としは名前のわりに映像がかっこいい。天空っていってんのに宇宙だからなあ…。

ダンボール戦機

 総理の命を狙う輩が登場。それを阻止する為に、バン達に白羽の矢が。後、カズが専用LBXを手に入れたり、それを調整してうほほいしてる、と思ったらヘタレたり。面白い立ち位置になりつつある、カズなのでした。
 それと、総理を暗殺から助ける為、なら普通に警察の仕事だろ! と思うんですが、それは却下。まあ、相手がおもちゃで、ったら信じられないかもと、でも、いや…。

それからどした

 アニメ見終わった後は、まだ読みきってなかったきららMAXを読んだり、アンケ回答したり。アンケは、明日ゲーセンに行く時に出してこよう。目的が出来たよ!やったねた(略
 さて、今日はこれからシュタゲのタイムかしら、『まおゆう』も読みたいけど、シュタゲはしない事には小説版読めないからなあ。ってことでとかなんとか。