PV見て欲しいゲームが増える悪夢

 俺は夢を見ているのだ。それも悪い夢を…。
 と言うくらいに、最近連続で出る事が決定している自分が欲しいなあ、と思うゲームのPVに心が敗退しております。本日予約した、したった! それも限定版を! な『ヒーローズファンタジア』のPV<http://www.youtube.com/watch?v=81NXXH930jg>は思った以上に戦闘が『ヴァルキリープロファイル』めいていて、まさかあれの正統進化系がこんなクロスオーバー物で帰ってくるとは! と慄いております。正確を期せば、たぶん系統ではあっても正統ではないんでしょうが、でも『ヴァルキリープロファイル』のあのバトルシステム、目押しでコンボを繋げていくシステムは個人的にはもっとも好みのモノでありまして、その派生系とも言える『無限のフロンティア』のバトルシステムも大変好みなのも鑑みれば、『ヒーローズファンタジア』の戦闘システムはたぶん自分にはぴったりと来るだろう、という予測を立てられる位に重点でPVを鑑賞しました。もうちょい動きとかブラッシュアップすればパーペキでしょうが、その辺がどう仕上がってくるかも楽しみです。仕上がらなかったら? まあいいじゃん。
 もう一つの欲しいけど、ちょっと『ヒーローズファンタジア』と発売日が近くて、というか一週間前なので買うかどうか悩み中の『魔装機神2』のPV<http://www.youtube.com/watch?v=2fYN-t77JOw>も何度も見たり。ぐあー、悩む。純粋に『魔装機神』の続編がしたいという欲求はある。んだけど、流石に発売日が近すぎて、尚且つその月は、つまり1月は他に『境界線上のホライゾン』BDに『ゆるゆり』DVDにとディスクメディアも買う予定があって、流石に次の月に回したい。でも、限定版は欲しいんだよなあ…。だってさあ、いつかも書いたけどルビッカが喋るんですよ、ルビッカが。「踊れ!踊れ!死のダンスを!」がボイスで聞けるんですよ。それだけでマストバイだろ常識的に考えて。その上、あのゼツもボイスが入るんですよ、あのゼツにも。なんだよそれ、買うしかないじゃない。…、そうか、買うしかないのか! いきなり開眼しましたよ。そうだ、買うしかないじゃないか。金なら潤沢にある。貯蓄を放出するのは、たぶんこういう時だ。新城カズマせんせもどっかで書いてたじゃないか。「全く、積読は最高だぜ!」(意訳)って! それに、買える時に買わないで以降買えなくなるなんて、せつなさみだれうちじゃないか! 買いたい時が買い時なんだよ!
 というわけで、開眼したので予約しますよ、『魔装機神2』。勿論、限定版をな!
 さておき。
 本日はお仕事。通常仕事の方は少な目ながら、イレギュラー仕事が結構あってそっちに時間取られてしまう罠。なので早く終わるかと思ったら定時に終わる形に。ふいー。
 仕事終わって、所用としてあった漫画購入とゲーム予約に走る。漫画は『そんな未来はウソである』2巻。思ったよりお安い値段、500円という価格に驚いたり。600円台後半だと思ってたんですよ。漫画の発売日は確認するけど値段は気にしない癖のおかげでありますな。
 ゲームは上で書いたように『ヒーローズファンタジア』。限定版の内容を半忘れてて、内容の分からない限定版か、安くなる通常版か。どっちがいいかと悩みましたが、悩んだ時は限定版。という便利な言葉が、我々の切り札。なので限定版を予約。この店で、明日は『魔装機神2』を予約します、よ!
 さておき。
 帰ってだらー。週一甘い物食ったり、巡回したり、PV見たり、諸事情したり。ああ、PVマジぱねえ…。
 とかなんとか。気がついたらこんな時間か。後一回くらいPV見よう。