もう一度、店の親父が豹変するタイミングが見たくなった。

 『悪魔のいけにえ』の良さをアラーキーが語る! という衝撃の文章を読んでたら、ふとそのシーン、女性がレザーフェイスから這う這うの呈で逃げてきて、店だ! 助かった! となり、店の主人に助けを求める。そうしたら店の主人が、ちょっと見てくる。って言って外に出て、しばらくぼんやり(この間もカメラ回りっぱなし)してたら突如主人が舞い戻ってきて、しかしその手には棒と袋が! って所を思い出して笑ってしまいました。あの瞬間のその主人(レザーフェイスとグル)の顔が、一目でああこいつもやばいわ。って思わせてくれるイイ顔なんですよ。その人が、さっきまでのチェーンソーとは比べるべくもない棒と袋で武装している、というだけで、やたらコミカルな雰囲気もありつつ、でも絶望感がある、という異様な瞬間として立ち上がってくるのです。でも、慣れてくると、この唐突感はなかなか愉快。せめて銃だろう、なんで棒なんだよ。低予算のせいか! ってツッコミ所も盛りだくさん。でも、いいシーンなんですよ。でも笑うんですよ。また見るかなあ。
 さておき。
 本日はお休み。朝はだらりと朝寝で過ごしつつ、昼から電撃4コマ感想を書いて、その後色々ニコニコで視聴。充実のだらけさでした。
 昼にはDVD返却にお出かけしたりも。返却後、レンタルといういつもの流れ。これで『スクライド』が最後になったので、ボトムズと一緒に借りる物の選定なども。次は『とある科学の超電磁砲』の予定ながら、もしかするとBANDAIチャンネルでダイ・ガードに移行するかもなあ、という状況。出費は多くなるけど、超電磁砲もまだ準新作のがあるから、途中から借りる値段が跳ね上がるのは必定。なら、下がらない事が確定的に明らかなダイ・ガードから見て、旧作値段で借りられるようになった超電磁砲を借りる、という手もあるといえばある。むぅ。どうしたものか。
 さておき。
 今日はついでにCDも借りる。クーポンでアルバム二つタダ券が発行されたので、それの有効活用。とりあえずjubeatにあって気になってたFACTのアルバムと、オフスプリングのアルバム、という節操と言う物がない感じの取り合わせにしました。アニソンでもいいけど、たまには毛色も変えたいなあ、というか。ヌルオタ選択以外にも、取れる選択肢はあった方が楽しみは増えるし。っても、どちらも元々知った経緯がゲーム、前者がjubeat、後者がクレイジータクシーというので、十分ヌルオタ選択ですが。まあ、きっかけはなんだっていいさね。
 さておき。
 午後はそういうわけで借りたCD聞きながら電撃4コマ感想書いて、シュタゲと『日常』のニコニコ配信を見て、スパ4のダッドリー対戦動画見て、で今の時間。ダッドリー、上手くなりたいけど、やっぱり攻めすぎなんだな、って対戦動画見て分かりました。焦りすぎ。もっとじっくり行かないと。瞬間的な火力は並じゃないんだから、それを活かさないと。勉強になるなあ。
 とかなんとか。さて、本の続きだ。