美女力…ッッッ!

 なにが美女力なのかはきららMAXの今月号、7月号の『○本の住人』をちぇけら!
 さておき。
 本日お休み、という事で色々しようか、と思ってましたが普通に寝てました。昨日の段階で9時に就寝するという大失敗をしてしまい、本日深夜3時頃に目が覚めて、もうちょい寝ようか、って寝て起きたら9時。そしてこの、この、この諦念……。まあ、なったものはなったものなので、それは置いておくことに。そこから借りてた『スクライド』見て、それから返却に。本日中に返さないと延滞ですよっ! なんでもっと早く見なかったんだ! って、昨日晩に見る予定で、ちょっと見るにも体力激減だから仮眠、ってしたら寝てたなんてこと……。
 さておき。
 レンタル屋に行って返却。当然、レンタルするのも忘れずに。最近は『ボトムズ』見るのが週一の楽しみなので、そこは外せない。後、『スクライド』も。何事も勉強ですわ! という精神で見始めてたはずなのに、望外に楽しめてる。いい作品はいいものなんだなあ、やっぱり。
 そっからゲーセン行くか、それとも家でまったりか、というのを天秤に掛けてみる。やや均衡か、と思ったら、男子ごはんがあるよな今日、ってんで家にがたんと傾いてしまいました。ゲーセン行ったら、時間的に見られないからなあ。それに、明日は月曜。仕事があんまり忙しくないせいで早上がりになる可能性がある曜日。ついでに、山の上のゲーセンでjubeat1クレ2プレイの日でもある。ならそっちに回しちゃっていいんじゃないかな? 明日行くのが駄目なら駄目でもいいわけだし、そこまでがっついてないしな。という事に。まあ、ノラない時に行ってもいいプレイは出来ないし。
 で、家に帰って、『steins;gate』と『日常』をニコニコにて視聴。シュタゲはリーディング・シュタイナーがどう演出されるか、と興味がありましたが、わりあいあっさり目でしたね。まあくどくしても仕方ない場面ではあるか。『日常』は原作自体がそうだけどどこに向かっているんだろう。アニメでの演出としての所謂アヘ顔ダブルピースとか、やりすぎだとは思うんだけど、インパクトとしては十二分だったので、こういうのが今後もかー!(ジャイロっ面で) やや不安もありますが、エンディングという本編も好調なので、いらぬ不安に駆られないようにしよう。そう思うのでありました。
 そっから、きららMAX&ミラクのアンケ回答。いつも3、つまり面白くないに票を入れるのを躊躇するワタクシですが、今回は結構3に入れれたと思います。っても、一誌につき一つくらいですが。なんか腰が引けるというか、そこまで俺は4コマ漫画に知悉しているのか、面白くないと言い切れる程読んでいるのか、という思いに囚われてしまいます。単に汚れるというか、言って恨まれてしまうのを恐れている、だけかもしれませんが、でも、大体まあまあ楽しめる、とは思うんで、なかなか面白くないが付けられないわけです。でも、嫌いが無いのは訴求力とか、信憑性に欠けるかもしらん。もっとビビッドに3をつけて、好きな漫画を浮き彫りにしないといけないのかなあ。
 とかなんとか。さて、『ラッキーブレイク』読んで寝よう。