ヒャー! 我慢できねー! ゼロだー!(主に僕のタガが)

 今月は夢のような月だったんですね。月の終わり頃に琥魔に会えるだけでなく、月の初めに翔香姉に会えるなんて。これが夢じゃなくて、だったらなんだって言うんですかっ! こんばんわ。いきなり自分の中のなんかのギアが全速前進DA!してますが、これもなにもかも翔香姉の初イラスト化! 祝! ってことですよ。
 翔香姉が分からない無知蒙昧の輩はいない*1とは思いますが、それでも一応説明すると翔香姉とは林トモアキせんせの作品、『お・り・が・み』の最初の頃から綿々とちょい役として出続けている、長谷部翔香のことであります。姉、というのは勿論姉だからで、こちらもわりと出番があるのに人気に恵まれない長谷部翔希の姉という設定だったりするわけですが、この人、今までイラスト化に全くもって恵まれなかったのであります。カラーどころかモノクロすらひとかけらも無い、という始末。『お・り・が・み』序盤では翔希のつながりでほんのり名前が出る程度だったんですが、終盤でいきなり超強い設定出てきてうおー! と思ったけどやはりイラストで出ることは無く、後継作である『戦闘城砦マスラヲ』でも最後にチョイ役として出たけど、それだけではイラスト化は無理だよなーってことでやはりイラストには出ることはありませんでした。が、しかし。
 なんと、今月発売の『レイセン』にて、翔香姉が、初イラスト化(しかもカラーで)したんですよっ! ヒャッハー! ガチ撮りだー! 黒髪ロン毛だー!
 すいません。意味不明な言葉を口走ってしまいました。 ですが、これくらいの勢いを口にしないと気持ちが爆裂してしまうんですっ。それくらいに今回の事は私には嬉しい事なんですが、たぶん『無限のフロンティアEXCEED』にて琥魔*2が支援キャラとしてだけど使える事に対する俺の喜びと同じくらいにニッチな喜びなんだろうか……。世界めっ!(いきなり敵対対象が大きすぎ)
 さておき。翔香姉ですよ、翔香姉。睡蓮? そんなことより翔香姉だ! と言いながらまだ読めてなくて、ちらりと口絵見てテンションがはちきれてこんな事を書いてしまいました。でもいいんだ。翔香姉が今後もわりと出てくることを思えば、あっしの心は穏やかに、……でも良く考えると超強い設定だった、よな。ということは、出番はほとんど? あ…? あ…?
 それはさておき。
 今日は朝から髪をさっぱりさせに行き、ついでに本屋でアワーズ接収*3し、ゲーセンにも行く。
 ゲーセンでは久しぶりにがっつりしよう! と思ったんですが、ポップン2回、jubeat1回で「満足、出来たぜ……」ってどこかの満足さんの台詞が自然と出てしまうくらい堪能してしまいました。
ポップンは“トゥーイポップ”EXしようか、と思っては曲の名称を忘れて探しては時間切れになって、を繰り返し、それでも見つけたらLV39……。不可能帯だー。ということで諦めて、普通にプレイ。腕前的にLV34付近がギリギリなのが、最近の自分の腕。LV36どころかLV35も怪しいぜ……。
jubeatは1回だけ。“Russian snowy dance”黄でいきなり落ちそうになるも、ギリギリめでクリアして、後はやってない曲をやるという形。三曲設定だとあっという間に終わってしまう感覚になってきてるです。四曲に慣れ親しみすぎてるけど、大体の場所三曲設定だから、こっちに慣れんと。jubeatの方はLV8帯がだいぶん安定。“夏祭り”はまだ越えられないけど、そろそろLV9のやつをやってみる時期かもしれない。次はそうしよう、と心に決めて、家路に。
 その途中でローソンにより、ねんがんのポメラをてにいれたぞ! Amazon秘術ローソン送りの術を使ったので、ローソン受け取りでした。送料、ケチりたいじゃん? さておき、もって帰ってウッハウッハですが、まだ使ってみてません。これ書くのとかに使えばよかった気が今はしますが、使用用途は更新作業とかじゃないし、まあ明日から使ってみますよ、ええ。
 とかなんとか。午後はだらーとブリハマチ聞いたりしてたら夜になったよ……。

*1:色々言い過ぎ

*2:分からない人に対しての一応の説明をすると、琥魔とは作中に出てくる猫又の行商人で、ラスボス手前という世界の危機状態でも商魂は発揮してきっちり金を取る、分かりやすい守銭奴です。だが、それがいい

*3:最近入荷量が減ってるので、見つけるのが苦労するようになってきました。つか、近場の穴場でも後一冊って、少なすぎだろ……。色々終わりそうだからかもしれないけど