スト3はいぶき→ダッドリー→ユリアンって使用キャラが変遷したなー。簡易日記

 ということで、スパ4の追加キャラがあらかた出てきたわけですが、スト3キャラは個人的に心引かれる面子で、買うのはだいぶ前に決めて発売日確定した辺りに予約は完了しておりますが、それでも買うのが楽しみになりました。関連な動画やらファミ通を見たりした限りでは、スト3キャラはきっちりターゲットコンボもあるのもいるので、全体的にスト3ベースっぽくて安心。ダッドリーはバラ投げはまだしも2ndだけにあった(はずの)サンダーボルトまで復活という辺りが、分かっているというかなんというか。あの技、スト3じゃあんまり使い道がなかったけど、スト4ならまた違った使い道が出来るかも、出来るはず、まあちょっとはか(以下略)。でも声が違うんだよなー、ダッドリー。その点だけが残念無念。基本技どうなってるんだろうか。下中Pとか安定して使えればいいんだけども。その辺の調整の話は早いとこ聞きたいものであります。
 さておき。
 ネット対戦、楽しいのかしら、スパ4は。うちは回線が貧弱貧弱ゥ! なので、ネット対戦は微妙にやるのが不安ですが、リプレイならだらだら見れそうだし回線不安でもなんとかなりそうなので、そっち期待。そういえば、うちの貧弱回線でもネット対戦できたブレイブルーは偉大だったんだなー。って思ったりもしました。大体回線が悪かったけれど、結構何とかなったから、CSもそのシステムをきっちり使って欲しいところ。と、話がよれる。
 さておき。
 今日からはれて無職の日々の到来ですが、今日は今日で初日ってこともあり、まあちょっとはだらけようってことで朝から電王のレンタルにTSUTAYAに向かう。12巻目が無かったよ……。11巻はあったんだけど、なあ。一気に見るつもりだったのに、気勢を削がれた形に。ダムッ!
 そこから、近くのゲーセンでjubeat1プレイ。先日のポップン大撃沈の記憶が生々しかったので、いつもの「Evans」黄も、人が入った瞬間を狙って、あわよくばセーブしてもらう狙いでやってみたりしました。今日はだいぶ安定しており、本当に先日は調子激悪だったんだなー、と再認識。なんであんなに疲れてたんだろう。疲れてたからか?
 さておき、今日はLV9のもやって、LV9三曲クリアの称号を得るに至りました。思えば遠くに来たもんだ。LV5でも四苦八苦だったのが嘘のよう。でもまだ「夏祭り」は不安定どころかクリアが怪しくてトラウマですが。つか、クリアできるのあれは。人類には無理じゃないかね? とトラウマらしい脅えが体を支配します。次やる時は、また挑戦してみるか。また後少しのところで落ちてトラウマー、かもしれんが。
 さておき。
 複合本屋。きららMAX買って、CSのムック無いと知ってしょんぼりして、二階のゲーム売場に。おー、ムゲフロEXがDS平台で予約受付中してる。出世したなー。単に時期的に売りになるゲームがあんまりない! だけかもしれんが。
 とか考えながら物色。『バーンアウトパラダイス』、放置してたら全く無くなったなー、とか考えつつ、そういえば『skate2』はまだあるかしら? まあ値段が5780円じゃあそうそうなくならんか、といつものようにいつか買う気分で見てみる。
 その値段、2780円也。
 ……。
 大幅に下がってるー!? 3000円くらい下がってるー!? どういうことなのー!?
 素数を数えて落ち着く。そして考える。これは買い買い買い買い買いー! と素数数えた甲斐なく全く落ち着かなかったので、その場を離れて頭を冷やす。
 そうさ、大体どういうゲームか分かってないじゃないか。スケートゲーだってくらいだ。面白いかどうかも、その辺の情報を仕入れてないからわからん。そんなのに安いとはいえ博打みたいにいけるか? 値段下がったのは、良くないからかもしれないじゃないか。そも、プレイ時間は取れるのか? ムゲフロEX来たら、それに掛かりきりだろうに。それに今は仕事がない。使い過ぎは・・・。
 そういう買わない機運が脳内優勢になる中で、ふと名言が去来しました。

買わずに後悔するより、買って後悔しろ!

 目覚めー!! 誰の名言であるか、そもこの言い回しだったか、諸々不明ですが、そうだ。買えなくなって後悔しても遅い。岡山じゃあ、ここ以外で見た時無いし。なら、買いだ!
 ってことで買ってほくほくして家に帰ってプレイ。ちょっとだけでしたし、操作慣れないからこけまくりだけれども、なんか楽しい。JSRFみたいな、町中とかを自由闊達に動き回るっていうのがしたい、という思いが、にわかに叶えられたような。こっちのがちょっと操作が煩雑だけど、でもこれこれ! って手触り。あー、もっと早く買っとけば良かった。いや、安く買えたからこれで良かったのかもしれんけれど。
 プレイ後、ハローワークのネットサービスで職探し。一度に出せる求人票の最大値5枚分を選出する。これと、行った日の新着とを見比べて、いいのを2つ更に選出するわけですが、なんかどれも受からなそうな、そんなヴィジョンがめくるめく。あー。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち51日目。×。だらけていいからって、だらけ過ぎたか。