一年の締めは特に無いです。

 例年ならなにか一年の締めくくりを書いていたりしますが、今年はまあ色々あったなあ、という以上の言葉が出てこないのと、これからシュタゲにのめるので、書いてる時間が無いという理由から、適当に済ませます。
 今年前半は色々暇になったりそれなりに忙しかったり、と状況が乱高下。そんな中でゲームはつつがなく出来たのは僥倖でした。無限のフロンティアEXCEEDをがっつり、世界樹3をちまちま(現在もちまちま継続中。)、スパ4もがっつり、と好きなタイプのゲームがたんまり溜まっており、暇と時間を作ってどれもこれもプレイしておりました。ムゲフロは望んだ続編、ということで大変よろしかったと思います。今年一作ゲームを選べ、なら間違いなくそれになります。それぐらい楽しかった。
 今年後半は一応の定職に付く事になり、そこからはそれ中心の生活。しばらく資金難でゲームを衝動買いなんて出来ず、その後は体力がまだ付いていかないでプレイ時間が取れずで、いまいちゲームが出来なかったのがやや口惜しくあります。反面、アニメは秋アニメで立て続けに楽しめるものに遭遇、だらだらそれを見るのを楽しみに過ごしておりました。映像作品って、楽。
 さておき。来年はゲーム充、目指すか。後、ラノベ充と漫画充も。リア充は、その後からやってくるものなんだよ、たぶん。一月は旅行にでも行ってみようかー。でもPC新調もしたいなあ。まあ、地道にこなしていこう。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行365日目。○。