新年早々そんな口ぶりからスタート

 さておき。あけましておめでとうございます。本年も基本だらだらと日記と感想を書いていきたいとおもいます。
 まず最初に今年の方針を。去年も書いて備忘としたので、今年も。

  1. ニコニコ、及び動画関係は二日にいっぺん程度にする。
    • 去年は結局ニコニコ断ちが出来なかったので、こうなれば無理にはしないで、毎日行かないようを心がける、見れる日も作る、という前年より後退した志でやってみよう、ということです。
  2. 感想関係は二、三日にいっぺんのペースを維持する。
    • 前年途中で決めた方針を今後も、という事。もうちょいいけそうならペース上がるかもしれませんが、あんまり追い詰めてもそのせいでむしろしなくなるので、ゆるい縛りに。
  3. 2に伴い、ライトノベルや本や漫画も三日に一冊は読みきる。
    • 本が溜まって本やら漫画が買えない、という倒錯した状況なので、読むというのをもうちょっと意識的にこなそうという事です。しかし、この縛りだと漫画に傾倒しそうな…。まあいいけど。
  4. 睡眠時間を減らす。具体的には二桁睡眠を止める。
    • 休みの日に油断して眠りまくるのを改善しないと、色々とまずいな、と最近思うようになったので、それをどうにかする、が目標。起きてたら起きてた分だけ色々出来るんですよ! と肝に銘じたい。

 今年の抱負はこんなものですかね。
 さておき。
 今日は、今年の抱負4である所の睡眠時間二桁しない、駄目絶対をいきなり失敗する、今年をいきなり象徴する展開となりました。もとより二年シュタゲをしようと考えて、その為にちょっと疲れたから横にー、携帯のアラームもセットしたから余裕で寝ないだろう、って思ってたらアラームも気付かぬ程の爆睡に移行していて、朝になって起きた段階で自分でも吃驚。疲れてたってことなのか、にしてもアラーム気付かないってよっぽどじゃね? とか思ったものの、抱負失敗は失敗。そしてこの諦念……。
 さておき。
 昼になってシュタゲ再開。やっぱり演出が入ると文字送りとか反応が悪い。ヨミコンデマース状態! やっぱりPCのスペックアップは必須かもしれん。たまに終了したらエラーでましたがぽこんと励起するし。スペック足りてないと起こる、とサポートんとこでも書いてあったしなあ。とりあえず、明日PC屋に行って色々探ろう。
 夕から夜にかけては、テレビ見たり、『まおゆう』読んだり、自分の書いた感想の移動したり。移動は時間が掛かりまして、なんか『相棒』のスペシャル見てたらいつの間にか終わってました。どんだけかかっとんねん。で、もうそろそろおねむの時間。『シュタゲ』するかなー。それとも寝ながら『まおゆう』かなー、と悩みながら日記を終えます。