日々日記

 6時起き。そのまま立ち上がりたかったが、寒かったのでお布団の中に。
 結果は言うまでも無い。
 9時頃に気がつく。家には誰もいない。何かホラー。他の家人が単に付き添いで出かけていただけだったが。
 その影響で、飯は自分で買いに行く事に。「お・り・が・み 正の闇」を読み終わってから出かける。クーガーさーん!
 帰って飯食って、それからは「お・り・が・み」を読みきる事に前傾集中。その甲斐あり、一気に最後まで読みきることに成功。
 結論。数学最強。N乗最強。頭の中で「N乗はフェルマーの最終定理じゃないか」とか言うツッコミがはいる。なるほど。勘違いしてた。
 さておき。
 実は強かった設定が、入るだろうというタイミングで入ったのには笑った。絶対あると思ってただけに感慨もひとしお。その上、相当強かった事になる設定に。
 “タキオン”がちゃんとその意味に近い形で使われたのにも笑う。最後はハイパークロックアップまでしてた。やりすぎ。
 最終巻あとがきを読む。ああ、やっぱりこれはアドリブでしかだせないギャバンダイナミックイズムだったのだな、と確認する。よくなんとかなったなー。
 次は「アラビアの夜の種族」を読むとしよう。