日々日記

 前日より、夜中まで起きていた。武装に錬金狙いである。
 しかし時間が時間。途中、OGをぼんやりと見ていると眠くなってきたので、他のチャンネルに替てみる。
 洋物ドラマに切り替わる。と、そこから聞こえる若本声。軽く噴く。よりにもよってヤバイ囚人役。「おまえぅはぅわるい子だぁ」とか言うけど、あなたの声の方がよっぽど悪さがにじんでますやん、などと思ってみる。
 それにしても、これはいい若本だ…、昔聞いたのよりずっといい。そんな気がする。
 見ている内に武装に錬金始まる。そう、こういうのでいいんだ、こういうので。限られた尺の中に、必要なものを厳選していれなくては決まった話数では終わらないんだし、あの辺がけずられたのもやんぬるかな。
 見終わった後就寝。
 起きたら昼2時頃。いや、一回11時辺りに起きたような…。結局二度寝か。
 しかも、その後は非常に集中力が顕れず、ひたすらだるだると過ごす。まあこういう日もある。
 と、その時。携帯がなった。バイト採用の電話である。
 ちょっと嬉しくなり、なんかあまあい物でも買って来ようと家を出る。結果はコーヒーゼリーひとつ。もうちょっと出せばよかったか? とは思うも、食べたくなったのが是だった。
 チャンピオンを立ち読み。はじめ師匠…。
 立ち読みも一通り済ませ、家に帰る。やっぱり低調。その上にケン・イシカワの訃報。
 何か色々ありすぎて、わけがわからなくなり、不貞寝する事にする。