マキさんと永城先生の邪悪顔対決。結果はマキさんが永城先生を圧倒的に上回ったと言わざるを得ない。つーか怖いよ、マキさん。
「電脳青少年攻略法」
- あでりはふとった! ということで数日ながらダイエッター阿照になるお話。
- 年頃の女性の体重に対する並々なならぬこだわりを、阿照も標準搭載していましたか。やっぱりちゃんとした女の子でもあるんだよなあ。
- よくよく考えるとレアな組み合わせだった、阿照:四泉寺。そして、わりとお似合いに見える。どっちもしっかりしてるからだろうか。
- しかし、そのペアが見られた、というのは何かの伏線だろうか。右村VS四泉寺とか勃発すんのだろうか。
あの薫さんが…!?
- 阿照って一人娘だし、姉とかに幻想があるのかもしれん、とか勝手に思った。
- というか、読者側にしても四泉寺姉はそんなに出番無いから、異様にいい姉に見えてる部分はあるけども。
「enjoy! ネットぴーぷる」
- 狩りに行こうぜ! 紅葉を! なお話。この漫画にしては珍しく、ゲーム脳や小ネタ以外ゲームらしい事をしない回でありました。
- 行楽の秋らしいこと、というわけで季節的にはありなネタではあります。大体、ゲーム内で紅葉なんて地味イベントはせんものなあ。
- 誘導されたとは言え、コバヤシ君のゲーム脳は異常。ゲーム内アイテムと現実の物を一緒にしてはいけませんよ。
- それにしても、先生方が普通に道に迷うって……。代田先生の固有スキル「頼りない」のレベルの高さは凄いな……。そりゃ園村先生のへタレ燃えが唸りを上げるわ。
だって臭いからしていかにもかぶれそうだなぁって
- 黒ケンジ君! そういうのもあるのか。
- そう思ったならちゃんと忠告しろよ! いつものいい子の反動がきたのだろうか。
- 唐突に銀杏話になった時は、どうしたんだろうって思ってしまいましたよ。1/3くらい銀杏で引っ張るって……。
「ユッカ」
- 前回が購入割り当ての話なら、今回は積みゲー事業仕分けの話。でも先生、袋明け→説明書読みって、それ消化になってませんから!
- しかし、耳の痛い話。今の自分の積みの量から考えると、ホント痛い。ワゴンで見つけたからって買いすぎたよな、一時期。
- 同じゲームを気付かず買ってしまった時の対処法としては、他人にミスを丸投げするのはいい案だと思いました。たぶんに自分が後でマイナスを受ける、という因果応報も完備されてるけど。
それクソゲーだったわよ
- ゲェー、ネタバレ! ちょっと違うけど。
- やる気を削いでしまうっていうのは効果的な対処法ではあるけど、ちょっと酷いと思います。夢見るくらいいいじゃんかよ!
- 積むからそんな目に遭うんだよ、と言われたらそれまでですが。
- やる気を削いでしまうっていうのは効果的な対処法ではあるけど、ちょっと酷いと思います。夢見るくらいいいじゃんかよ!
なんでユッカさん!?
- とうとうこの漫画が岐路に! みたいな所もやっぱり屋形原さん絡み。そりゃそうだっちゃあそりゃそうだ。
- 指令に驚く屋形原さん、28コマ。先生にゲーム手伝いいらなかった事に気付いてしまったユッカさん、29コマ。先生って、ホントユッカさんに何をしたんだろう。…こう書くと語弊がかなりあるな。
「ちいさいお姉さん」
- 父帰る。嫁も来る。そしてあーちゃんさんと嫁が結託。そういう話。
- 地味にコウ君まであーちゃんさんがおkならいい、と言い出してて、望月父の今後が心配です。
- しかし、嫁は策士レベルが高い。あーちゃんさんを女の子スキルで丸め込む辺りのそつの無さ凄ェ!
10年後…
- ……そういう考え方もあるか。確かに年齢差30年なわけだもんなあ。少し同情的な気分になってみる。
「獣の花道」
- ある人の引退話。この漫画比で最上級のいい話でしたね。ついでにレベル上げにも行くよ!
- つか、この団長と隊長の人非人っぷりは異常! いい話台無しにしすぎだろうが!
「子供模様」
- 猫は歩くよどこまでも。あるいはマキさんの残虐行為手当満載の笑顔。
- あの笑顔はやばい。隣の永城先生の邪悪顔がプリティーにみえるくらい怖い。どんだけー。←古ッ!
おじいちゃんそのものではないかっ…!!
- そのものですから。
- にしてもじじい懐かしいな。まだ生きてたのかじじい!(毒蝮三太夫声で)
「USA」
- 永城先生復活ッッッ!!! 永城先生復活ッッッ!!! 永城先生復活ッッッ!!! 永城先生復活ッッッ!!! 永城先生復活ッッッ!!!
- 死んでねーよ。
- いや、ロストレベルだったろ。
- 忙しかった、って言ってるが、何かラブ的なイベントでもあったのかな、と思ったら相変わらず“こっちの世界”の住人みたいだったので安心した。
- それにしても、またイメチェン的に髪型変えてるな、永城先生。相変わらず焼け石に1mlの水だけど。
- ということで今回は久しぶりに保健室でのグダグダとした妄想。日野さんと永城先生だと暴力の時代は来ないけどCEROがだだ下がりするなあ。まあほとんど永城先生のせいだけれども。
- それにしても、またイメチェン的に髪型変えてるな、永城先生。相変わらず焼け石に1mlの水だけど。
- 死んでねーよ。
当然…全員常に好感度はMAX!
- 力強く…!
- ここまで力強く言われると、無闇に圧倒されるものがあるし、ある種の感動すら覚える。
純愛やのぉ〜
- ゾンビになってまで愛を、と言うのは純とは言わない。というか、これが純愛だったら世界は崩壊する。
色々あって詳しく語れない 人●狩りEND
「ゲマママ」
- ラブりだすラビ&圭介。ほっとくと際限なくはじけてる二人が、そのポテンシャルを発揮しすぎてモンガに軟禁されてた。
- 二人の予定の詰まりっぷりには笑った。というか全部ゲームじゃねーか! 他に無いのかお前ら! でも、あったらお前らじゃないから、それでいい。
- 大オチもやっぱり、二人らしい。その(無駄な)力を世の為に使えたらいいのに。
- 二人の予定の詰まりっぷりには笑った。というか全部ゲームじゃねーか! 他に無いのかお前ら! でも、あったらお前らじゃないから、それでいい。
仕方ないだろー「まつなが」もなかったし
- その他人の名前でどうにかするって発想はどこから来たんだ。しかも沙由の名字をッッッッ!!←そこが重要らしい
たいあたり! ずつき! ねむる!
- 見事な三段オチ。
「さくさらさくら」
- さよさんの知り合い総当たり戦。違うか。
- しかし、さくらちゃんは本当に育ったなー。小学生も高学年になるととうが立つというか、しっかりしてくるものなんだよなー、と変な納得。
- 子供にたかられ、たと思ったら速攻で離れられてぽかーんの修善寺が面白かったです。子供の変わり身の早さは恐ろしいのー!
「ぱむ子さん4コマ」
- いいロロナがいる。ごめん、「嫌なロロナがいる」をもじりたかっただけだ!
- KASAGA堂ゲーム大会戦略会議な話。そのわりには脱線してますが。いや、ぱむ子さんと湯音だけじゃあ、脱線しない方が変ではある。
- でも、肉焼き大会は無い。室内の匂いがうまそうになってゲームに集中できん。
そ… そんなに悪くないわ…よね?
- グッドイナフ!(背を思いっきり反らして天に両手を突き上げながら)