電撃4コマvol'61徒然に感想

 嘘だ……、限界魔法少女ニーソと放課後プレイと投稿4コマが無いなんて嘘だそんな事ー! どちらもエロ過ぎてとうとう放逐されたかー!?
 でも、今回のゲームアーカイブスレビューは実用的で、良かったです……よ! こういうのがいつもならなー。ネタ出すのが難しそうだけれど。
 例によって格納。

「獣の花道」

  • Myikoさん復活ッッッ!!! Myikoさん復活ッッッ!!! Myikoさん復活ッッッ!!! Myikoさん復活ッッッ!!! Myikoさん復活ッッッ!!! Myikoさん復活ッッッ!!!
    • 元からいなかったわけじゃないと思うが……。
 飽きることなどなにひとつない!
  • 「アイドルはここまで人の心を狂わすのか」という名台詞を知らないのかよ? ちょっとうろ覚えな俺に隙は無かった。
 団長…本当にどうにかした方がいいよ。
  • イグザクトリィ(そのとおりでございます)。

家族ゲーム

  • 毎年恒例となりましたな海。あの兄貴がいるということは、毎年同じ海なのか。
    • プールSIDEも地味ながら、マル先輩の樽ドルっぷりに萌えた。←萌えたっていうな。
 …好きなんだもん
 お…襲いかかってみますか?
  • お前らー! か、かわいいじゃねえか……。ごくり……。
悟さんのこと……
  • 紫杏が自分の恋心に気づいたーーー! とうとう来たー! 僕はずっと、…待ってた!
    • でもここできちんと身を引く紫杏は本当にいい子である。でも、その気持ちを踏まえつつ、今後はもっと踏み出していくのを期待しています……よ!
    • 泣き濡れて目隠しっ娘を発現する紫杏の高スペックっぷりはどうだ……。
    • ここをじっくり描いてるのは好印象です。さらっと流されたらキレましたよ、たぶん。

「ぴーえす珍化論」

 何?このおいてけぼり感…
  • ゲェー! まちさんのフラグがへし折られかけているー!?

「かずサク」

  • ま た 世 界 設 定 か!
 杉山は一刀に惚れた。
  • もうちょっとその辺を掘り下げてくれないカシラ。

よろずやベガス」

  • Sランクの人のお仕事。というか、金持ちの家に漁りに行ってもいい、むしろそうされるのがステイタスってどんな世界観だ。
    • 「かずサク」の設定開陳にはちょっとイラついたのに、こっちの設定開陳は楽しかった。何故?
      • たぶん、かなり無茶なのが良かったんだろう。家にミミックってどんな罠だよ。どんだけゲーム的勇者が根付いてるんだあの世界。
  • リゼットとステハンなんて懐かしいなあ、と思ったら長い間会ってないのをネタにしてきた。
  • あの傍若無人のタカノさんに苦手な相手! 人間関係が深まってまいりました。
 次はどいつだ
  • エヒメさんのセリフだけ字体が違うのは、やっぱり声が違うという設定なのだろうか? ハスキー系だといいなあ、と願望。

「ゲーム犬」

  • ライブハウスとプライベートビーチに行こう、の回。

「ユッカ」

  • 夏休み終わりに差し掛かり、でもいつも通り。
    • 今回の屋形原さん、59コマ。ユッカ、20コマ。やはり屋形原さんの汎用性は並では無い。
 お父さん! 就職して!
  • おねだりとしてそれを発案するあずあず。基本いい子だからなあ、あずあず。
    • 春告君の枯れた趣味が非常に感銘を受けるものだった。あー、それいいわ。楽しいわ。←そうか?

「USA」

  • 夏だプールだ泳げない祭り。
 紅影
  • おかーさーん!? 一体あなたどんなレスラーだったんですかー!? 普通にヒール系じゃなかったんですかー!
    • でも良く考えたら紅影のヒール衣装だからいいのか。←いいのか?
 金剛國裂斬
  • ゲェー! 豪鬼級の技が華麗に回避されたー!?
    • というかこのレベルの技が使えても雨宮家ヒエラルキー最下位って、どんだけパワーバランス崩れてるんだ、USA!

「ゲマママ」

  • 圭介×ラビキタコレ! ←掛け算すな
「ブルマックス!」
 「ブルMAX!!」
  • 自分の家とはいえ、こんな事を大声でとは……。初っ端からクライマックスだぜ。
 パンツじゃないから恥ずかしくないのか!?
  • ゲェー! H・製作所より先にスト魔女ネタが繰り出されたー!?
 そのプレートくれよ!
  • いちいちたくましいなラビ!

「ぽむ子さん4コマ」

 突然、何のゲームをやっても 全然楽しめなくなっちゃって…
  • ゲーム倦怠期の話。まあ、長く生きてればそういうこともある。←相手高1だぞ
    • こうやってると、なんだか楽しい気がする漫画である。というかぽむ子さん関係ないな今回。
知っての通り無職だが!
  • お父さん! 就職して!

「我が姫君に捧ぐ」

  • 相変わらず、五郎の知らない世界で勝手に育成方向が決まっていく……。
 女性型は駄目だ
 女性型はダメですわ
  • 吸血鬼姉妹のメスが荒れ狂っている……。
 ちなみに男は大嫌いだ! 決してBLには走らない
  • 現実で辻ヒールでも恐ろしいのに、初対面でBLとか言われたらどうすりゃいいんだよ。そりゃ、かけらも聞いてねえよとしか言いようが無い。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60]