電撃4コマvol'71徒然に感想

家族ゲーム

  • 年の始めの。あるいは皆のラブ。
    • 宇藤君、とうとう紫杏に向けて進軍開始。そして速攻で撃沈。無茶しやがって……。
    • 七篠は報われないんだろうかと思ったら、今回就職決まって喜ぶ間山ちんに何気に飛びつかれてるので、脈は無いとは言えないな。良かったなあ、七篠。
    • そのほか皆さんのラブい話も搭載。一柱あるだけで印象が違うのな。
じゃあ五年後くらいに
  • 言い切った、だと……? まあ、順調にお付き合いしてるから、そう言えるのかもしれないが。知れないがー!
    • 悟と葵の戦いのレベルがドラゴンボールみたいになってきた。つーか、宙に浮いて戦わないで下さい。
    • 初詣シーンをよく見ると未だにオソロのニットキャップ使ってるんだな、悟と葵。仲良いなー。
男親理想の娘へと成長した!!
  • 真言がこんなに鈍いのはあんた達の成果か。それのせいで西浦が苦しんでいると言うのに、あんたたちはー!
    • そんな事情でも別に問題ないとかいう真言の基礎性格が、一番問題な気もしますが。なんだかラブ方面ではどんどん凄い奴になっていくな、真言……。
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ苦しいけど
  • 紫杏は本当にいい子なので、だれか彼女を幸せにしてあげて欲しい。宇藤君には是非とも頑張って欲しいですが、この年だと男はまだガキだからなあ。

「ちいさいお姉さん」

  • 年末年始。今日も今日とていつもの毎日。ほとんど酔っ払うか・買い物するか・飯食うかしかしてない。だが、それがいい
    • このお姉さん達はすぐにでれんでれんに酔っ払うので油断できない。でれんでれんお姉さんは好きですか? 俺は大好きです。
お母さんはこないだ、ね
  • その辺りはわりとシリアスなのね。
か、数の子といくらは…無いと…
  • ここのお姉さんのキラキラ目に胸がきゅんきゅんしない人はいないと思う。俺は大(略)。

「獣の花道」

  • 合成の話。あるいは綺麗なZangetuさん。
鏃代もいいや。
  • なんという綺麗なZangetuさん。いつもは怒ってばっかりなので穏やかになるといきなり綺麗になって困る。
    • つまりこれはZan×Oruというわけですね。わかりません!

「ゲーム犬」

  • アサミさんのデートワンポイントレッスン。あるいはダメだし。
    • ここでアサミさんが出てくるのは、単行本に合わせたことなのだろうか。と言うかアサミさんなんていたのすっかり忘れたよ!
    • カップル成立したけど、こっからが修羅場のような気がする。でも、今までもわりとあっさりナルはいなくなったから、今回もそうなるのかなー。

「ユッカ」

  • 今日も今日とていつもの生活。ネンマツネンシー到来。
    • 屋形原さんまた風邪ひいてる……。
正月休みだけでは年末に買ったソフトを消化できなかった…
  • あなたは某2ちゃんの天界民の皆様ですか。あるいは俺か。スパロボなかなか手につかない、本も漫画も手につかないのも私だ。
自分の意思でここに通いたいって思ったんだもんね!?
  • 屋形原さん、大人気ない……。「代償行為!!」がちょっと図星だったからって……。
    • 今回の屋形原さん、65コマ。ユッカ、23コマ。

「電脳青少年攻略法」

  • 修学旅行、終わったのお楽しみ、写真購入の回。地味に新キャラ登場したりする。
    • 新キャラわりと可愛かったけど、話に絡んでくるのだろうか。あんまり増えすぎても対処しきれないと思うんだが、さて!
これは… いい思い出として 私が
待ち まっ せーん!!
  • 阿照がやけに積極的だ!? やっぱりミネジのことが気になるのか、お父さんっ娘なだけなのか。前者だとしたら色々大変そうだけど、さて!

「USA」

  • 第一次リカ対戦。喧嘩の発端なんてそんなもんだよなー、とか傍目なのでゆるい事を言ってみる。
何でも拳で片を付けないで下さいよ!
  • この漫画に暴力が無かったら、後は永城先生ののんだくれだけじゃないですかあ! ←言いすぎ
    • 女の子ファイトは男が垂涎するものの一つだからいーの! ともう一人の俺が、言います。
実はSじゃねーの…この人
  • そーなのCar。

「ゲマママ」

  • マナちゃん降臨変、その2。
あそこもトランザムってか!
  • フルバーストといい、やけに下ネタが多いな、今回!
一度でいいから見てみたい アリオス活躍してるとこ
  • それは言わんといてあげてください……。アリオス、不憫な子……。

放課後プレイ sadistic」

  • 黒スト娘さん復活ッッッ!! 黒スト娘さん復活ッッッ!! 黒スト娘さん復活ッッッ!! 黒スト娘さん復活ッッッ!! 黒スト娘さん復活ッッッ!! 黒スト娘さん復活ッッッ!!
    • これでアペンド版に出てた部長さんが再来したりしてたら俺の喜びは有頂天になったんだが?
    • 今回は耳掻きという名のエロでしたなっ。掲載誌の限界に挑戦したつもりが無いのに限界突破してて噴いた。
      • 恒例のエロマーカー(「放課後プレイ」題字の下の絵のエロ度)がMAXだったので、期待してました、よ!
破瓜
  • おいぃぃぃぃ!? なんてやつを題名につけてんだお前ぇぇぇぇ!?
あ…あたし専用……なんだから 他のやつが入ってくんな!!
  • 黒スト娘さん専用……。ごくり……。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 五郎、自分から茨の道へ。無知は罪とはよく言ったものだと思う。
    • まあ、普通の生活してて、お父さんに会うってのが、あんな装備を渡されるような大事だと思えってのが無理だが。
次回! 五郎魔界編!
  • 五郎……。
    • ここで気になるのは他のパーティの人たちとかは加入するのか、ってことか。せっかくパーティ作ったんだから活かさない手は無いと思うが、さて!

入選作品

  • ゲーム勇者系は「よろずやベガス」が居るので割り込み難しいと思うけれども、学校にしたのはありかなー。ゲーム勇者系と学校物の融合! というと聞こえが良い。
  • 日常エッセイ系は更に難度が高いだろうから、本連載は辛そうだなーとかなんとか。「さくさらさくら」のハードルは、思ったより高い。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67][68][69][70]