電撃4コマvol'73徒然に感想

「ユッカ」

  • 先生の過去とこのまま志向のユッカさん。
僕は柳瀬幸男
  • 過去話なら新キャラ追加しても問題ないよな! ということですね、(略)
    • 先生のゲームハマリエピソードが比較的オーソドックスだと思ってしまった俺。たぶん、同じような道を辿ったからだと思う。はまった年齢は違うけど。
    • 相手に彼女さんがいる状態でも、なんの疑問もなくその人の家でゲーム漬けなのは問題があると思いますが。
田舎に帰って見合いでもするべきだ
  • 言った! 先生が言いにくい事言った! 誰もが思ってるけど言えない事言った!
    • 屋形原さんが早良家にいるのは仕事だからなあ、一応。忘れがちだけど。その辺も含んでの発言かもしれないけれど。
    • 今回の屋形原さん、47コマ。
ずっと、このまま
  • こういう発言があったら、序破急の急をする目安である、と昔の偉い人は言いました。多分誰かが。
    • 今回のユッカさん、25コマ。

「電脳青少年攻略法」

  • まだ修学旅行後、しばらくの辺り。じっくりイベントを進めるつもりか。
    • 久志木の妹君が猛烈アプローチ、なのにコトを兄貴に頼むのでえらい混線模様に。名前忘れは混線の基本ですよねっ。
結局思い出せなかった…
すごく大事なコト忘れてるよーな…
  • 夜差っちとえみるにまさかの過去フラグ、だと……!?
…期待してて下サイ…!
  • 何する気だろう、サラ……。期待より恐怖のが大きい……。久しぶりに好感度発言並みのことを……。

「ちいさいお姉さん」

  • 新キャラ登場とお姉さんの一日。わりとはしょり気味ですが。まあ、仕事風景をだらだらしていいのは「SW7年目」だけだからいいか。
    • 紀子さんはつまり重いんですね。重量級なんですね。ヘビー級なんですね。横綱なんですね。←最後ちょっと違う
このお姉ちゃん偉いの法則!
  • んだね〜すごいね〜。とゆきちゃんさんでなくても褒めたくなる。これが世に言う褒めあーちゃん! ←言わない
    • 弟君にガショーンと乗っかって移動、という荒業はちいさくないと出来ないので、非常に題名っぽくていいですね!

「ぴーえす珍化論」

  • 新風邪ひき編。そして……。
そう…なの…
  • うわああああああああぁぁッッッッ!! まちさんのフラグが完全にへし折られたあーッッッ!!
    • これはぴえす正ヒロイン化の為に起きたフラグ管理上の悲劇な訳ですかッッッッ!! 
    • フラグ言うな。人生にフラグなんて無いんだ。それだけのことなんだよ……。

家族ゲーム

  • バレンタイン。とうとう葵と悟が。葵と悟が!
    • というような事は起きなかった。が、放課後プレイ単行本最終話に慣れ親しんだ後なので、たぶんそのせいでほほえましく見えるのだと。
    • 放課後以後、というタームをむりくり使い倒したくなる衝動に駆られるけれど使わない大人対応。
うわああああああ
  • 宇藤君哀れ。紫杏のそ知らぬロールっぷりが真言並になってきておられる。端的に言って宇藤君哀れ。
    • 紫杏はあれで一回失恋を、しかも年上相手、しかも友達がその恋人、だから告白も出来ずに、という茨の道を通ってるからなあ。中坊じゃまだ相手にならんよなー。
耳に舌!
  • 小学生にはインパクト強すぎるだろそれ……。永妙寺さんはどこに行くのだろうか……。放課後以後、放課後以後……。
付き合ってもらえませんか?
  • 小竹が言ったー!?
ずっと前から好きだから
  • と思ったら西浦まで言ったー!? ついに言ったー!?
    • あまりの衝撃である。というか小竹が言ったー!? のを忘れるくらいの大衝撃が走った。
    • 西浦の告白に惑乱する真言と、はいおちたーと考えてる西浦との温度差がすげぇ……。
      • まあ、今までの真言のスルー性能からしたらはいおちたー、と思うのは仕方ないだろうけれども。にしても、どうなっちゃうんだこの二人。
もう一度妻を口説こう
  • これに噴いたのは俺だけでいい。なんでその名コピー使いますか。内容に沿ってるからですか。
    • ゆきえさんに思いつく限りをやりきった征爾さん。と書くとエロいがたぶんエロい事もしてるので、そんなに間違ってはいない。

「かずサク」

  • 一刀先生テコ入れ。そういや惚れフラグ立ってたなー、とか思い出す。
とりあえず玉子焼きを猛特訓してみました
  • で、ああなる、というのは新鮮だった。どう考えても少しは改善されるはずなのに、なんでまだ泡噴くレベルのままなんだろう……。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 魔界編第三回。あるいは魔界の中心街で愛を叫ぶ五郎。
    • 魔界とは地続きじゃなくて、行くのにコツが必要なのか。まあ、地続きじゃあもっと親交があるか。
耳元であいつの名前は刺激が強かったか
  • サンダーメイジのその変な虚弱体質は、一向に改善の兆しが無いようである。耳元で名前で駄目ってあなた…。
だから告白だけでも今させて下さい!
  • チャームで人事不省とはいえ、こんなこっ恥ずかしい告白を天下の往来で……。しかもなんか色々多方面に伝わってるし。ゲイナーですか五郎は。
    • こういうターンが来たら言うつもりなのか五郎……。相手は五郎を玄孫扱いなのに……。
急に五郎君を支配したくなったの
  • 邪眼の人は久しぶりに登場した途端に邪眼発揮してて困る。

「ゲマママ」

  • レア掘り楽しいです! という話。
    • PS2のゲームであんなオーソドックスな絵のハクスラゲーってなんだろう。エルミ?
勢いだけの長男〜
  • 自覚はあったのか……。

「USA」

  • ゲェー!! 「ゲマママ」とレア掘りネタがかぶったー!?
    • ネタ的にはレア堀りでリアルラックが、という話なので、ギリギリセーフです。セーフったらセーフ。
    • それに、最後はいつものように暴力オチだし……。

放課後プレイ2」

  • 今日も部活動。あるいはコスプレ。何気に男がエロを求めておられる。
    • 高坊男子がエロ求めないタイムが一秒でもあるのかよ。
全年齢向けではありますけどドン引きしても知りませんよ
  • あー。あー。あー。あー。あるよねー。そういう邪気眼。あるいはドリー夢。
紙切れ1枚じゃないの!!
  • さすがギザ歯は剛の者。無茶ブリ過ぎてもなんとも無いぜ!
    • リアル映像でそれはセクハラでしょ。しかも逆セクハラ。訴えていいレベルだけど、たぶん眼福なので訴えないのが男の子。
    • その服薦める方がセクハラだろ……。
「ハー●ニー●」
  • おいいいぃぃぃ!!? それはマジ素人にはお勧めできないんですけど! つか、それこそドン引きだろー!?
    • とうとうエロ方面に駆け出す端緒が生まれた、と喜ぶべきか、たぶん掲載誌の問題で画面が真っ黒になると予測して、悲しむべきか。

入選作

  • 一発ネタ、と見るか、ホラー調オムニバス狙いと考えるか。オムニバスは難しそうだけど、無かった要素なので結構ありえるかもしれない。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72]