感想 浜田よしかづ 『つぐもも 3』

つぐもも 3 (アクションコミックス)

つぐもも 3 (アクションコミックス)

 大体の内容。一也頑張り、桐葉さんが虐げる。基本的に人ではないとは言え年長者だしね、桐葉さん。しかもあの一族の男はすべからく桐葉さんに虐げられていた、というのも今回の親父さんの回想で明らかになってるし、そりゃ簡単には頭の上げられる相手じゃねーわな。にしても、親父さんも桐葉さんなんて難敵を相手に、良く嫁さんもらえたな……。凄い男だ。
 見所。裸。この漫画ってこちらが思ってもいない所でいきなり脱ぐよなー。ということで、今回のバカ話担当の『思い出と幼馴染』にて見事に裸を披露する千里さんなのでありました。基本バカ話ですが、最初の千里の嫌悪対応はわりとびっく、と来るものがありました。いきなり態度がああなったら怖いわー。そして全生徒とギャルゲ的会話しないといけなくなるってのも怖い。攻略対象多すぎでしょう? それにいちいち、ってかなり怖い。しかもわりと突発でマイナスイベントも発生するし。実際起きたら大混乱だろうなあ。
 それとは一転で暗めのお話『手紙』も、想いってなかなか一筋縄ではいかないんだよなぁ、というのと、今まで危ないけどなんとか排除できる、位だったあまそぎの他の危険性も出てきて、これまた一筋縄ではいかないな、と思わせてくれます。前は着地点が見えない、どうなるんだろう、って書いた記憶があるけど、うん、地道に面白くなってきたな。←何様?