金劇、まさかの二本立て。
「シノビモノ」
- のん殿が学校行ってる間を狙う、ロクロウタの魔の手! その160円の使い方とは!? ……単にロクロウタがお家ゲーできないので、暇つぶしとしてゲーセンに行く話です。
- もうロクロウタは変化状態でいいよもう……。前も言ったけど、でも何度も言いたくなるくらいそっちのがいいよ。時代は百合だろうが。
- のん殿のご学友も登場ですが、まだスポット参戦みたいな感じで今後どうなるか、とか思ったけどまあ普通な友達なんだろう。そういう面でエキセントリックさがある漫画じゃねーからなー。
開店前のゲーセンは初めて?
- ゲームが立ち上がり始める瞬間のゲーセンの異世界感は異常。なんも動いてないとわりと静謐なんですよね。ゲーセンって防音能力高いから、逆説的に外の音が聞こえないからなー。しかもこの漫画のゲーセン、地下だからたぶんかなり静かなはず。そこで立ち上がりを聞けたら、楽しそうだ。
- 今はもう、ゲーセンゲーセンしたゲーセンって少ないんだよなあ、というのをロクロウタの衰退発言で思い起こしてしまうのであります。
- にしても疑似餌プレイとか三日月避けとか、濃い目の話題が解説とか絵とか付きである辺りは親切設計だと思いました。ややマニアックなネタで攻めるのかな、今後も。
「家族ゲーム」
- 今回は特殊イベントが特に無い、という久しぶりに平常な日々の話。ゲーム開発の方に話が飛んでるのは、何かのフラグなのだろうか。と勘ぐってしまうけど、良く考えるとそっちの方の人はまったくと言っていい程出番無かったものなー。
- 今回、色々間に合ってないのをバリバリに感じますが、今月は「けいおん!」アンソロの仕事があったからなのかなー、とか考えて、心の平均を保つ。
- 鎌田さんは鎖骨を甘噛みするレベルの藤井にこれ以上なにを捧げられるの? というか、このままだと鎌田さんの男が爆裂しそうに見えますが、でもいい大人だから既に爆裂しているのか。ぐぬぬ。
- ちなみさん、いつの間にかおなか大きくなったなー。そういう話は、あったんだっけ? 最近の怒涛の大城さんとかの話でわりと前を忘れてるなあ。いかんなあ、こんな。いかんいかん。
- 追記:自分のログを確認。Vol.80で懐妊の話は出てましたね。すっかり忘れてた。この回はゆきえさん八面十六臂だったから、そっちの印象しかなかったや。
うちの旦那の事ですねー
- 乳井ってそういやわりと長くいたよなー。おっぱい好きキャラはわりと使いやすい状態だったものな、あの頃は。ぴよちゃんとか藤井さんとかいたし。
声優さんって時空の歪み操ってるよなー
- グリーンリバーライトのことかー! と思ったら題字は17歳教だった。どっちにしても時空歪み過ぎであるのは変わりないか。
- にしても世間狭いよなー、というのを感じさせてくれる漫画であります。ちなみさんに色々してあげたい>旦那のゲームのスポンサーに>金使い道ないからネットラジオでもするか>声、新人ばっかじゃねーか>MCは伊達さんと藤井さんに の流れが美しすぎる。連結美!
わたしが襲いかかる事だって有りうるし
- 「橘さん、あの真言が襲い掛かる気満々です!」「何ぃ!?」
- 大学生になる前から襲い掛かっちゃ駄目ですよ?(棒)
「ちいさいお姉さん」
- ドゲザー。そして家族でカラオケ大会。お嬢さんがもう家族に組み込まれてる節があるので、父の人は本当に大変だなと思いました。
- まあお嬢さんもそれはそれで茨の道だけどなー。父は基本的にいい人なので、その辺どうなるやら、というか。
母さん、筋金入りのゲーマーだったからね…
- 遺伝子なのかー、と思いつつ、しんみり。
- 家族間の話をきちんとするのは、大切っちゃあ大切な事だと思います。ちょっと長いけど、まあこれ以降はそうそう出てくることも無いだろうし。
「ゲーム愛づる姫君」
- 戦闘精霊さん、登場の巻。なんか色々カスタマイズ可能、ってのはなんていうか、カスタマイズって男の子だよな。と思ってしまいますが、マヤは女の子ですから、この場合はカスタマイズってオタだよな。が正解。
- ヘッドマウントディスプレイして動かす、ってある種ゲーマーの夢実現だから、非常に非常にうらやましい。ボーダーブレイクってこんな感じなんだろうか。
- どうでもいいけど、母さまの髪が元に戻った。特になんのイベントもなかったな、あのショートヘアーについて。
ごはんボンバー!!
- それはそれで見てみたい気がする。一発芸でしかないのは分かってるんだけど、見てみたい。
「ユッカ」
- 事態が色々動いた。ユッカさんの過去も若干語られましたが、先生がデレたのが一番トピックな気がします。不思議!
- ユッカさんに施されたのは義手義足とかの技術、ということでFAになりましたが、見た目は人間のものと変わらず、それより遥かに優れた力を持つ、って凄い話であります。義眼で見えるとか、どんだけオーバーテクノロジーだよ。そりゃ色々目をつけられるわ。
- あのゲームボーイは、その時のかー。色々と伏線がきっちりと回答された回でしたね。
- 先生の啖呵はわりとまっとうにいい話でしたね。そりゃユッカさんも思わず手を伸ばしてしまうわ。
- それより、先生の奥さんがわりと私の好みドストライクだったので、先生とはいい酒を酌み交わした後に殴りあいになると思います。
- ユッカさんに施されたのは義手義足とかの技術、ということでFAになりましたが、見た目は人間のものと変わらず、それより遥かに優れた力を持つ、って凄い話であります。義眼で見えるとか、どんだけオーバーテクノロジーだよ。そりゃ色々目をつけられるわ。
どうしたらいいのこれ
あれ 私もしかして無職になったんじゃ…?
- スパイ業務終了と共に、色々と今後が大変な屋形原さん、40コマ。大好きですってまぶしく言うユッカさん、36コマ。で、今後どうなるんだね、この漫画。
「USA」
- バカと不良と血の告白。暴力が絡まないと枯れている主人公……。暴力が絡むとイキイキしすぎで困るが。いや、困らんか。むしろもっとやれ。
- はぐれ悪魔コンビはどこに行くんだろうか。そして、永城先生にまたしてもペナルティが加算されそうな気配。もう許してやれよ。
不良クラッシュ
- 何のネタなのかなーとか思ったらアンデットナイツなのな。あれはたぶん、趣味に大合致した作品だったんだろうなー。
メインヒロイン
- 半裸を披露した事もあるし、台納得(台パンするくらいの納得度の意)ですね!
「正義の味方育成中」
- 今の生活に慣れ親しんだ頃に発生する別れ寸前イベント。
- というか、メアってソラネに会ってなかったらどうなっていたんだろう。他の味方三人が大体問題あるしなあ。
まさか…「魔力?」
- そんなのだったら、檻か何かで捕まえておいた方がいいんじゃなかろうか。
「ゲマママ」
- ゲェー! 金劇!?
- 今回は普通にポケモンバトルの話。平常運行ですね? 読みあいで負けるラビが修行する話って言ってもまあ修行たって一瞬ですが。
- で、読みあいに強くなったと思ったら最終的に読めない子供相手に勝てなくなる。あると思います。子供マジ読めんもんだよなー。
- 今回は普通にポケモンバトルの話。平常運行ですね? 読みあいで負けるラビが修行する話って言ってもまあ修行たって一瞬ですが。
他のゲームとか漫画のキャラの名前つけたりしない?
「ぴーえす珍化論」
- 久しぶりに見た。なんかあるあるネタで攻めてくるというのは新鮮に見えるなー。そういう漫画じゃなかったからなー。
- ということで昔のゲームを見つけたことでダウンロード販売に憎しみを覚える新の巻。←だいぶ語弊がある
- で。マチさんの出番はまだかねああん? フラグへし折ったままなのかねああん?
「しよんちゃん、それ開き戸」 「知ってますよ!? 知ってましたからね!!」
- で。しよんちゃんのフラグが立つのはまだかねああん? へし折った後は新たなフラグだろうがああん?
「我が姫君に捧ぐ」
- 年末。ルカさんがおかしく……。この漫画色に染められて……。どうしてこう女性陣(鈴宮妹除く)はアレなんだこの漫画。
見ていろ! 今年こそ僕の方が姫佳に好かれていると思い知らせてくれる!
- 鈴宮家は男の方が……。シスコン競ってどうしたいんだお前ら。