今日の簡易日記

 久しぶりに朝早めに起きれたので、録画した「イナズマイレブン」見てから悠々お出かけ。ヒャッハー! きららと電プレ購入だー! そしてやっぱり電撃MAGAZINは前のだー! ってことはオトナアニメもあさってかー。休みだからいいんだけどさぁ。ちょっと街中まで出ないといないんだよなー。家の近くの本売ってる場所では軒並み手に入らないし。でも。あさって辺りは雨模様っぽい。自転車でお出かけしたい所だけど、どうなるか。
 さておき。
 ゲーセンにも当然のようによる。平地のゲーセンはやはり音ゲー環境としては結構いい。爆音なのが周りに無いから、やりやすい。ちょっと音小さい期もするけど、これは痛し痒しか。
 で、jubeat。80回プレイを達成。もう8000円使ったのか、と取るか、まだ8000円なのか、と取るか。個人的には後者。ポップンとか正確に記録は取ってないけど、十数万は使ってるのから比べれば、まだ安い。って、ポップンで十数万って考えると凄いな。好きで使い跳ばしたとはいえ、考えると少しもったいない気もする。ああ、考えなければ良かった……。
 そのポップンは“カイゾク”久しぶりにやったら、かなり安定クリア出来る様になっていた。腕は落ちては、いないのか。上がってもないっぽいけど。また修行期間とか作ってきっちり腕磨くかなー。
 さておき。
 家帰ってだらーと過ごす。きらら読んでただけで、だいぶ時間が跳んだ。予定通りとはいえ、贅沢な時間の使い方である。ああ、次は電撃4コマだ……。
 とかなんとか。ニコニコ断ち100日目。×。BGM探しすぎた。

イナズマイレブン

  • 恒例必殺技収得への道。そういえば、連携技って世界編になってからはご無沙汰ですね。
    • ツナミは連携技まで覚えるって優遇されてるよなー。吹雪なんてウルフレジェンドがどんどんシュート部門のザ・ウォール=噛ませ技になってるのに。
    • 緑川が伸び悩みに悩んで、でもヒロトに諭されてだいぶ回復。なんという基本パターン。
      • そんな中でもぼっちで練習してる不動。というか、どこだよここ! ってくらい不明の森で練習してた。これは野生児フラグか何かなのか。
    • そして、あーん! デザーム様こと砂木沼様出てきた! そして瞳子監督も! 何この不意打ちうれしすぎる!
    • でも、ネオジャパンっておまい……。もっとこう、名前をというか……。
      • 更に代表権を貰うとか意味不明なことを。大丈夫なのかそんなことして。選手入れ替えありとはいえ、全とっかえはレギュレーションとかに引っかからないのか。引っかからないんだろうなー。
    • デザーム様チームは選考漏れした人たちで構成されており、しかも他のキャラの持ち技を覚えている、という若干ゲームを意識させられるチーム。いきなり源田がドリスマとか使った時はびびりましたよ、ええ。
      • デザーム様、雨の中で強くしてくれとか、口答えをしないこととか言われて膝付きしたり、いちいち見所のある行動しないでください。というか膝つきは宇宙人だった頃もしてたし、もしかして癖になってるのか?
  • 次回予告で旧必殺技対新必殺技って構図に。源田たちがむげんのかべが出した時は笑いました。本当に節操が無いな!