別にグッチさん何番に入ってもいいだろ。芸能人料理会的にはそんな大御所なのか、グッチさん。な簡易日記

 と、おととい辺りにあった料理番組を見て思ってしまいましたが、最後まで見たらグッチさんが大御所待遇だったのもむべなるかな。グッチ凄ェ! もうあんた料理だけやってけよ!
 マダオというと今週の銀魂ひどかったね……。アニメもひどかったけど、漫画も。先週はスパーキング! のまずさ以上に最後のオチしたかっただけだろ! という清々しさと、その為にあんな話をでっち上げる空知先生の豪腕に恐れ戦き、今週は定番な年賀状話でもやたら鬱陶しい桂、写真加工技術が上がってるけど上げ方間違ってるストーカーども、そしてマダオ等、爆笑ポイントが多すぎてまた空知先生のご(略)ました。赤ん坊がいきなりメガネはなぁ。
 さておき。
 仕事行って、仕事微妙な仕上がりして恥じ入り、その帰りにポメラの代金をレジに向かってスパーキング! するわけもなく、普通につつがなく支払いました。貯え自体はまだあるので、ここで使っても問題は無いさっ。と、いいます。今月中頃に最後の給料も手渡しされるし、4、5月辺りまでは資金的な不安は無いし。
 スパーキング!(未遂)の後はちょっと時間があったのでゲーセンに。久しぶり、ということはなく昨日も行ってました。昨日の成果としてはポップンはつつがなくなんとなくプレイ、jubeatは“夏祭り”ェ……。“夏祭り”赤が未だに鬼門で、他のLV8帯がクリアできている中で未だに落ち続けています。昨日は、「あ、これは越えたな」と思ったらクリア後ボーナス奮わず落ちた。もー!
 で、今日は時間的にポップンjubeatどちらかしかできないという判断だったので、ほんのり迷ってポップンを選択。“ハイパーファンタジア”ハイパー越えでもやるか、ってなりました、が、試しにやった“ギャラクシヴポップ”ハイパーで轟沈。階段押しは未だに鬼門だー! まあ、最初に選んだから次のプレイは出来たんですけれども。くそう、どうにか階段押しを鍛えないと覚束ないな、色々。
 で、それが終わったら直帰って今に至る。
 これからちょっとやる気だすよ。本当だよ。とかなんとか。
 ニコニコ断ち35日目。覚束ないなー。

それからどした

 OPに瞳子監督がいた、という情報を元にイナズマイレブンの新OPを某つべで再見。瞳子監督とデザーム様が同じ枠キタコレ! ちょっと弟(仮)に始まった事を告げに行ったタイミングで出とったようです。なんて大事な所を見逃してたんだ、俺は……。ファン失格、瞳子監督&デザーム様ファン失格だ……っ! とはいえ、済んだ事。次週からは見逃さないぞ! って気分を新たにしました。
 ……カオスの二人、ちゃんと生きてたのか。良かった……。