あれで泣かないやつとは友達にはなれない、と無茶な線引きをしてみんとす。

 あの、皆いるー! っていう事に対して情動が働かない人なんて! なんなんて! とやたら難度の高い線引きしてみました。書いておきながら分かる人がどれくらいいるのか分からん。いない公算が大すぎる。“文学少女”から入った人だと、たぶん過去掘り下げに行く途中の『うさ恋。』の段階で「も…もう過去の掘り下げは…、断念するしかないッ…ウウッ!」となりそうなので、あの感動を分かち合えるのはリアルタイム読者世代だけなのかなー、やっぱ。勿体無いなー。
 さておき。
 仕事、予定より早い時期に終わるのが確定しました。二日ほど早く終わる模様。払える金の限度的に無理だそうで、そういう微妙な終わり方になるそうです。やってた仕事、どう考えてもきちんと終わらんのだけど、大丈夫なのだろうか。老婆心発動してしまう。
 しかし、そうなるとポメラ買いに暗雲が。その前から暗雲立ちっ込めて、アマゾンのカート内に入れては下げ、入れては下げしてますけれども。三万は、うーん。PSPとか買えるんだよなー、って思っていても仕方ないので、今、そして今! 注文確定しておきました。必要経費さっ! そしてとっとと職を見つければいいのさっ。
 さておき。
 全くどうでもいいですが『うたっち』が気になってきてしまいました。2月は『斬撃』、『ムゲフロEX』、後アニメDVDで『デュラララ!!』ときて『NMH楽園』がありましたが、『NMH』は延期したし、3月は今の所空き空きなので、収録曲がもうちょっと分かったら、買ってしまってもいいかも、とか浮ついた考えをしてしまっております。さっきポメラぽちったのに、まだ散財する気のようです。いや、公式<http://www.konami.jp/products/utacchi/>見てたら、なんかいいなー、と。勘が思った以上に面白そうと勘じたようです。これ買うなら『リズ天金』買えっていう声も聞こえましたが。
 とかなんとか。
 ニコニコ断ち34日目。これくらいはね。

イナズマイレブン

  • 世界!そ(略)。初っ端からナレーションが瞳子監督ボイスキタコレ! 出番今回だけとかっぽいけど嬉しいよ!
    • イナズマイレブンの本気動画モードはマジ本気だから凄いよなー。力入れてる所は本当にいい作画だ。短いのが難だけど。
  • 新OPであーん!デザーム様が出てきた! これで毎回見る事が確定したよ!
    • 俺、どんだけデザーム様好きなんだよ……。我ながら食いつき方が怖いよ。
  • 選手集合。いきなり新キャラや旧キャラ入り乱れて、キャラの多い作品の良さが存分に出てますですなっ。
    • メガネ、キャラ変わった? と思ったら兄より優れた弟など、存在した! ということに。いきなり軽い超展開。
    • 宍戸、治ったんだな。どれくらいの期間が『2』範囲から経ったか不明だけど、本当にいい医者を斡旋してたんだ、瞳子監督。
    • ジェミニストームの人が宇宙人ネームとか言い出してノリ軽くて殴りたい……。ってか宇宙人のキャラとか言うなー! 返せ! 俺の畏怖心を返せよう!
      • 「やっぱり、あの展開無理があったよなー」って分かってるんだな、とは思いました。
      • にしてもまさかデザーム様、OPだけとか無いよな。日本代表には呼ばれてないし……。新監督でも出てきて鳴り物入りで入ったりするのだろうか。それとも、違う国の代表?
  • お嬢、留学。のように見えて何か特命を帯びている模様。お嬢は相変わらずオーバースペックな所があるよな。出来る女ですから。
    • マネに追加があるから、リストラの意味合いもあるんだろうけど。
  • 選考試合前に語らう円堂と鬼道さん。相変わらず影山の影がちらついているらしい鬼道さん。影山って潜水艦で沈んだままなの? それともまた影で何かするの?
  • 試合開始、で次週へ。とりあえずEDの吹雪が爆笑を誘うのはどういうことなの…。