なのでいつも以上に簡易日記

  • 朝。仕事に行く。いつもより早めを心がけて出たらいつも通りの時間に到着すると言う渋滞の魔の手。
  • 昼。仕事。今日はいつも通りの工程。順繰りに処理する。
  • 夕。仕事終わり。今日はイナズマイレブンがあるんじゃねえかよ! でもきららとかも買いたいよ! ってことで急いで本屋により急いで買い急いで家路。
  • 夜。帰宅。風呂入って飯を部屋に持ち込んだら丁度イナズマイレブンが始まってる! これが「ドンピシャだぜ!」というべきタイミングか!
    • イナズマイレブン終わって、だらけるも、それではいかんとばかりにスパ4ネット対戦するも、調子悪すぎるのかなんなのか、やたら動きが悪い。そして眠い。集中力も切れ切れで、何度も部屋を開いたり閉じたり。うわー、テンションだけ高くてもダメだな。
    • 明日早いので、『神のみ』

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行314日目。○。夜ミルキィしたいが、あれはあれで体力消耗するんだよなあ。

イナズマイレブン

  • 白熱の後半戦! と思ったらあっという間に終了したでござる。
    • 正直前半戦が盛り上がり過ぎたからか、あまりにあっさりで拍子抜けするレベル。Aパートだけってあなた。出てきてどう動くか、と注視していたヒデの活躍もあんまり無かったし……。
  • Bパートはフィディオが何故影山に肉薄できたのか、という辺りが話されて、唐突な話だけどまあ納得は出来ますね、って謎上から目線を発動してしまいましたが、それ以上に鬼道さんがゴーグルを! と思ったらまた着けた。初装着のエピソードの時の鬼道さんはいい悪笑顔してましたのに、今じゃすっかりいい人だもんなあ。
    • 影山、色々話してピッチを去り、そして……。
      • 正直、非常にショックを受けてしまいましたよ。こういう『野望の王国』みたいなのはきっちりやるのがイナズマイレブンのいいのか悪いのか判別が難しい所。ベタったらベタですが、そのベタのマジックをまざまざと見せ付けられた思いです。影山……。
  • 次回が塔子とリカ登場、ということで今回が暗くなった分、存分にコメディリリーフしてくれるんだろう、と気持ちを切り替える。