ゲーセンに入り浸る事になりそうな年末となってきました、な簡易日記。

 スパ4AEとポップン19が同時期に出るんですよね……。毎日行くとは流石に出来ないですが、それでも週二くらいで遊びに行きたい所です。お金、飛ぶなあ。
 ポップンは最近ご無沙汰気味なので、前にした時同様にかなり腕落ちしてるだろうなあ、とか。19が出る前に折を見てプレイをして、腕の鈍りをなんとかしていきたい。週一か週二
 さておき。

  • 朝。いつも通り起きて、いつも通り仕事に行く。いつもの渋滞地帯には当然のように引っかかる。
  • 昼。仕事。ミス多し。凹む。
  • 夕。今日はCD見る予定があったので、いつもの仕事場最寄本屋ではなく、帰り道すがたにあるゲームとかとの複合店舗に。行ったけどやっぱり目当てのCD無かったよ。べろーん……。
    • コミックREXアワーズを同時購入しておく。しかし、REX買うようになるとはなあ。それもこれも鈴城芹せんせのおかげというかせいというか。うん、やっぱり鈴城芹スキーだ、俺は。と認識しなおす。
    • ついでにレンタル店にも寄って、『第9地区』と『必殺仕置人』を借りる。『新必殺仕置人』はまだ100円レンタル出来ないけど、『仕置人』は100円で借りれるので、うほりと借りてみる。しばらくちまちまと借りてみていこう。『第9地区』は色々なとこで褒められてたので、気になる。面白ければいいんだが。
  • 夜。たらーん。飯食ったら魚の骨がのどに刺さって抜けねーの何の。
    • ネット対戦してみよう、としたけど家人がニコニコ見てるので、ラグってしまった。ラグラグの中で対戦した方には申し訳ない思いでいっぱいに。ちゃんと見てないタイミングでしないと。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行335日目。×。夜ミルキィとイカ娘の黄金タイム。

イナズマイレブン徒然感想

  • 天空の使徒との対戦! と思ったら速攻終わったんだが一体何が起こったんだ?
    • 普通に一話使ってサッカーするならまだしも、前半ほとんどが到着までの事で済まされ、後半であっという間に終わらされた印象。強い相手なのか違うのか良くわからなかった。モチベーションの差が出た、と言う類の事をリカが言ってたのでそういうことだろう。たぶん。
    • ヘブンドライブかっこよすなあ。壮大さのあるいい技でした。それを無理やり返すエドガーのエクスカリバー、というのはやたら栄えのある展開。でも、最初から遠くから打っとけよ、とか、思わんでも。
      • イジゲン・ザ・ハンドさんの貫かれ率の高さは異常。相手が強いと確実に抜かれる事でその強さを見せるから、気を抜くと毎度抜かれてるよね…。
  • 次週、地獄の相手に鬼道さんの怒りが鬼なる。のか。春奈がなんかエロスなコス着てたから、お兄さんは許しませんよー! になりそうです。