“Russian Snowy Dance”クリア出来たー! けど再現できない…。簡易日記

  • 朝。小遣い下ろしに銀行に出かける。ついでに郵便局に寄って財布に残ってる金を叩き込む。今週はあんまり残せなかったなー。
    • ちょっとマブカプ3の予約を思い立ったので贔屓の店まで行ってみる。まだ予約票無いかしらね、と思ってましたが、ちゃんとありました。限定版出るかどうかは不明だけど、その票には書いてなかったので、多分無いのだろう、と判断。まあ、限定版出ても通常版しか買うつもりないですが。
      • ついでにエロゲの所を見てたら、したいと思ってたエロゲがDVDPGであったので、これは買ってやらないといかんという啓示か、ってことで購入。買うかどうかかなり迷いましたけども!
    • その後、山の上のゲーセンに。今日はjubeat2プレイ、ポップン1コイン2プレイ、そしてREFLEC BEAT1プレイ。
      • jubeatは懸案だった“Russian Snowy Dance”のクリアに成功。した時は思わずガッツポーズでした。昔に“☆shining☆”クリアできた時とための嬉しさでしたよ。某じゃかじゃん動画のリズムを体に馴染ませるようにプレイしたら、なんとかクリアまではいけました。ただ、その後クリアできなかったのでまだまぐれレベル。安定クリア出来るようにきっちりとスキルアップせねば。
      • ポップンは、以前クリアできた辺りが怪しくなっている…。もうちょっとで19出るのだから、それまで折を見てはプレイしてスキルのアップ、主にポップ君の見切り能力の回復に努めねば。押す能力自体はjubeatで鍛えられたのか、レベルが上がってるんですけど、どこをどう押せばいいのかが見切れないんですよ……。
      • REFLEC BEATは初プレイ。なんとなくプレイだったので、まだ楽しさが見切れてないですが、常にネット対戦しなくても、CPU対戦でいいのは楽だなあ、とか。勝敗が掛かると一気に熱くなる性質なので、出来ればあまりネット対戦はしない方を選んだ方がいいのかしら、とかなんとか。解禁曲出揃うまでやってみよう。
  • 昼。だらけー。買ったDVDPGやってみるものの、音ズレが酷くてどんどん萎えていく……。エロシーンが即見れる仕様なのはいいんだけども……。まあDVDPGに今後手を出さないという経験を得た分の駄賃だったと思えばいいか。でも、ちょっともったいない……。
  • 夕。軽く昼寝後、借りてた『必殺仕置人』のDVDを見る。直接手を下すんじゃないというのは、お約束が固まってない初期の頃だから出来るんだろうなあ。
  • 夜。だらー。ながら、これからスパ4でネット対戦の予定なので、最後でビシッと締めたい。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行336日目。×。だらけー、の時にだらだら見てしまった…。