わりと常に思うことであります。

 昔、それは確かカイルロッドが新刊として発売してた辺りだったか、位は発売日守ってあったような記憶があります。単なる記憶違いという公算は高いですけれども、たしか発売日に行ってカイルロッド新刊買った記憶が、が、が、が。なんか、阪神淡路大震災以降からぱったり発売日発売しなくなった、とも覚えているんですが、やっぱり記憶違いかなあ。誰か詳しい方はいらっしゃらん……、いらっしゃらんか。
 さておき。
 最近、色々とゲームを投げることが多いという事実と、「けいおん!」の澪が「スケッチブック」のみなも、つまり根岸妹だという事実に同時に驚愕。繋がり全く無いけど。
 ゲームはねー、なんかしなくなってて、「私ゲームが無くても生きていける!?」とゲーム部暮らしのみひろみたいな事を思ってしまいました。最近はそれが漫画でもラノベでも言えて、正直自分のあいでん&てぃてぃの危機! と戦慄してます。なんか、ホント何も無くても生きていけるような、でも何か違うような。ここは雪華さんの言うとおり、「やってみればいいんですよ」の精神で色々やってみればいいのかもしれない。そうしたら何か分かるかもしれない。なんとなく、色々ありすぎるから悩みだけで疲れてる、という説も浮上してますが、それはそれ! これはこれ!
 澪=みなも、というのはなんとなくどこかで聞いたなーこの声という状態のままずっとあったのですが、けいおん!OPの「り〜つ」の声がもろみなもで噴いた。俺の中でのけいおん!見所が真田アサミだけじゃなくなった瞬間である。
 真田アサミというと、やっと7話を某つべで見たけれど、真田アサミというかさわちゃん先生がしゃなりんさが抜けてどんどん魅力的に。声の方もそれに合わせて動きのある演技であり、更に魅力的に。もう真田アサミ無しでは生きていけない体になりそう。というかもうほとんど真田アサミ目当てで「けいおん!」見てる気がする。
 とかなんとか。

月曜

 金銭的に困窮モード。金はあるけれど、使えない、という縛りが地味に効いている。というか、金土で金使いすぎ。「ふおんコネクト!」までぎりぎりの戦いをせねばならないなー、と思ってる側からコーヒーとお菓子買って小腹を埋める。ビスコおいしいです! ああー。
 直行直帰。寄り道、一切せず。だって月曜は買うものないもの。
 電車内で「ラノベ部」2巻目を読む。やっべー、超楽しい。ほう、いいじゃないか。こういのでいいんだこういうので。と井の頭目線。うっひょー、くすぐってー。この前に読書術系の本読んでたからか、また違った目線で見てしまい、つまり読書術系統の見方で、こういうのもありか、という感じに感じ感じ。
 家に帰ってだらー、とみせかけ、久しぶりにわなびーなことに手を染める。ちょっと色々思うところがあり、ふて腐れにも似た想いに囚われていたけれど、久しぶりにしたらかなり楽しかった。この楽しさ、イエスだね! という風に意識が変化し、結構のめってたら、寝る時間。あれ、「ラノベ部」の続き読むんじゃなかったっけ?
「残り使用可能金額、780円」

火曜

 行きに、自動改札鳴る。すわ、何事、と思ったらもうちょっとで有効期限切れるぞ、という警告だった。まだ一週間あるでしょー! と不快に思ったけれど、でももうちょっとといえばそうか、と思いなおし、帰りに更新するか、となった。
 で、帰り。今日は寄り道する。というか、無性にエロゲが欲しくなった。最近その系統への、というかエロに対する欲望が欠如していたけれど、そのエロゲはもう製作会社の存続が怪しい状態、一年以上HP更新0なので岡山におけるエロゲのレア度の指針、メディオの買い取り価格が「らくえん」と同等という事実とあわせてみて、今買わないと永遠に買えないという可能性に思い当たり、これは買う方がいいか、と結論した。いつそっちの欲が盛り上がるか分からんし。もしかしたらやったら盛り上がるかもしれないし。それに昔、近畿圏に居た時に「腐り姫」を表紙で見初めたにもかかわらず買わなかったら、もうプレミア価格でござる。という過去を鑑みたのである。あれは今思うに悔しい。今ではダウンロード販売で買えるから、結構安心してるけど、そうでなかった時期は何度悔しさに身を任せて「むきー」とかいっただろうか。来月の特別会計(無駄遣いしていいお金)は「腐り姫」と「Forest」をダウンロードする権利にしてるので、今からわくわくする。ブレイブルーもあるし、もう来月はわくわくしまくりんぐ。7月以降はまるで買い物の展望が無いけど。「朧村正」かなあ。
 さておき。
 さて、資金はどうしよう。となる。今の使ってない金は、定期の金と今後毎週4000円ずつ出す金だ。一応、少し余りがあるから、それを活用するか。後、給料日前最後の分は、給料日が2日後という事を鑑みて、少なくてもいいか。ということで、そこから捻出して、買った。ちょっとご褒美気分で嬉しい。
 で、駅前までダッシュで行ったので結構時間が余る。エロゲを買ったし、更に定期更新の時間も余裕であるので、ついでとばかりにセルバに。前、なんとなく発売日発売してたような。ならもしかすると明日「ふおんコネクト!」が手に入るやも。という淡い期待を胸に行ってみた。軽く結論すると、そんなことは無かったぜ! 普通に一日遅れだぜ! もー。あさってダッシュで買って帰らないといかんがな。疲れるのにー。
 うらぶれと喜びとが混ざった状態で、定期更新して電車に。「ラノベ部」読む。フツ校には龍が住みよる……。痛くせねば覚えませぬ。と良く分からない事を「ブギーポップを笑わない」で思った。題名が非常に秀逸で、名字ネタもきっちり使う、出色の多い「ラノベ部」でも随一の出色の出来。これ、もう一回読むわ。一巻から続けてもう一度、読むわ。
「残り使用可能金額、1000円」。定期とエロゲのおつりを会計に含ませる奥義を使った。