先々月のこかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2021年8月号変

ぬるめた 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

この項について

 こかむも『ぬるめた』のキャラクター登場コマ数を確認し、雑に感想書くコーナーです。『ぬるめた』、大好き! の精神という意志だ!
 錯乱はさておき、それではいってみましょう。

第19回

  • ちあき登場コマ:26コマ(53コマ中で)
    • 萌え4コマ誌で麻雀ネタなんて自殺行為ですよ! とコネクトなふおんさんに言われかねない回、始まるよー! でしたが、仲間内麻雀の面白さが存分に出ていたかと思います。その中にあって千秋さん、ゲスト招聘とくだ巻以外特に目立ってなかったのでは? でした。ゲスト招聘で力を使い果たして……。(違う)
  • さきな登場コマ:17コマ(53コマ中で)
    • サマァ!! のとこのコマの顔が素晴らしくサマァ!! って言ってそうな顔だったのが大変良かったですが、今回目立ってなかった気がする。サマァ!! が素晴らしく言いそうな顔してたので、サマァ!! の人と今後呼びたいレベルです。(呼ぶなよ)
  • くるみ登場コマ:28コマ(53コマ中で)
    • 今回はしゆきさんとべったりだったり、いかさまし放題だったりと八面六臂の活躍だったくるみちゃん。牌の数がおかしいとか気づかないもんなのかなあ、といういかさまですが。というか福本先生の描いてた酔っ払い麻雀みたいな展開してたっぽいので、それが頭の中に励起して、若干福本顔に見える気がしてきたのは私の脳が悪い。(確かに)
  • しゆき登場コマ:33コマ(53コマ中で)
    • 今回登場のゲストキャラと、ネット上の知り合い! という世の中の狭さをまざまざと見せつけてましたが、本業はくるみちゃんを膝にのっけてイチャイチャすることでした。その仕事、もらい受ける。(仕事じゃない)