電撃4コマvol'30

  • 家族ゲームが無い事に普通に衝撃を受ける。
    • 良く考えると、vol'11の時にラフだけだったから、それの書き直しがあったんだろう、と納得・・・・できるかっ!
    • 広告も一番最後になってたしなぁ。
    • ゆきえさんが持ってるのは電撃MANIAXに載ってた漫画のやつか……。
  • 「enjoy! ネットぴーぷる」
    • あっ、これも単行本化・・・・むにゃむにゃ。
    • ケンジ君は本当にかわいいよケンジ君。
    • すっかり人見知りキャラだな、PKの人…。
  • 「5人いるっ!?」
    • 「決してSW7年目のパクった訳では」
      • 確か回数が始まったのが6回目なので、今回は本当でしょう。
      • ……どうせならパクリの方が…。
    • 新キャラ投入でエロ展開が加速しているなぁ。
    • ねごろちゃん……。策士策におぼれる……。
      • 本当に次回普通にいたら最高なんだが。
  • 「日がな半日 ゲーム部暮らし」
    • かーはら! かーはら!
    • 受験ゲームって一度は考えるよなぁ。そしてすぐに断念。
    • なんとなく猫化。あんたら何やってんだ。
    • せっちゃんが折角乗り気なのに、周りがいきなりやる気なくすのはひどい。
      • フォローが逆に痛々しいし。
  • 「よろずベガス」
    • あ、あの兄ってちゃんとうざいキャラとされてたのか…。
    • 悪い人になりきれないタイプっていいなぁ。好きだなぁ。
  • 「ぱむ子さん4コマ」
    • ぱむ子さんは本当にメカなんだろうか。メカ以外の何かとか言わんよな。
    • 頑張って設定考えてしまうのってオタクだよなあ。
  • 「子供模様」
    • オニギリ君模様。ほんと進展しないなこいつ。
  • 「電脳少年攻略法」
    • 2話掲載。すごいバイタリティだなぁ。
    • 片方がいい話でもう片方がアレな話になるのはバランスだろうか。
      • 右村、わかってんのかわかってないのか・・・・。後者だろうけど。
      • 2話目のあれは「4人いるっ!?」ゲームなんだろうか・・・・。ちょっとやってみたい。
  • 「USA」
    • 元ネタがわからんとイライラするのは、一種の病だと思う。
    • わかっても、3Pは普通にヤバイと思った。
    • X箱投げないで! しかも丸じゃない方じゃないか。余計投げないで!
  • 「さくさらさくら」
    • たらたらとしたオタ会話は見ていて安心する。
  • 「SW7年目」
    • 仲間作りの回。染めるといった方が良いか。
    • 「そのRPG、良くお似合いです」 一度聞いてみたい。
    • 仲間はどうしても増やしたくなるよなぁ。専門的な会話をしても大丈夫な人って、なかなかみつからないし。
  • 「ゲマママ」
    • 仲間がいなかった場合の話。
    • しかし、先生太っ腹というかどんだけ対戦したいんだ。
  • 「正義の味方育成中」
    • キャラの増え方が唐突で困る。
    • コーヒー牛乳もらっても袋詰めはいやだ。
  • 「ゲーム犬」
    • 過去編。
    • ナルの行ってたゲーム屋、潰れたりとかしたのかなぁ。