昨日と今日

 どちらも基本的にゲーム三昧をしてみんとす。
 昨日はゲーセン&BASARA2をしながらロード時に越智善彦(現おちよしひこ)「マリーとエリーのアトリエ ザーツブルグの錬金術師」をちまちまと読む。うーん。これですよ。この絶妙にして精妙にまったりとした空間。オリジナル展開ながらきちんと全キャラに目配りも効いている。つーかシアに子供が! なんというか色々とプレイしていた頃を思い出す。なんとも理想的な漫画化だ。しかし手持ちが1巻と3巻しかない。その辺の本屋にいっても置いていない。古本屋に行けばそれなりにある可能性はあるんだが……。なんでこれが普通の本屋じゃあもはや買えないんだ。掲載誌が4,5年前につぶれたからか?
 さておき。
 今日は「大合奏!バンドブラザーズ」をしながら「荒川アンダーブリッジ」の4巻を読まんとす。
 表紙が…。
荒川アンダー ザ ブリッジ 4 (ヤングガンガンコミックス) お父さん!
 なのはどうにかならなかったのか。本屋で他のガンガン勢に混じってすさまじく浮いていたんだが。
 バンブラの方はいいのか悪いのかまだ不明。とかいいながら3時間位ぶっ通しでやったけど。十字キーの押し方をミスると音が変なになるのは、まあ致し方なしか。
 そんな一日。
 ……。
 しかしアルカナハートのキャラモーションにやたら見た事のあるやつがいるような気がしてならん。というか橘右京と羅将院ミズキ&鉄砲のやつの混合の二人がいるんだが……。右京の方はいつ「ツバメ返し!!」とか言い出すかとどきどきしたんだが。