まあ、頑張って涼しいように改造した上で、後は気合でしょう。

 今日は比較的いい感じに起きられた。昨日が異常なんだな。
 起きて、本屋へゴーする。「神」が出ているはずっ。という事で、行ってみた。新刊置き場を見渡す。
 あれ、……無い? 置いてない? 他のサンデーのやつは、ある。でも「神」だけ、ない。まだ並べてないか、と思って聞いてみるが、あそこに置いてあるので全てだ、とのこと。じゃあないの? そんな……、今から他のとこに行くなんて、なんてステキな事! といきり立って店を出て、次の瞬間思い出した。新刊を置く場所は他にも、棚さしの所の上があるんだったっ。速攻で店に戻って、サンデーの場所を探して、発見。よっし! でも、「神」二冊しかないとか……。結構面白いと思うのになあ。
 帰って、色々考えたり、おやつ買いに出かけたり。素材派プリッツが激安でした。市価の半値以下とか、どう考えても捨て値。山のように陳列されていたので、今後しばらくはこれのかぼちゃでおやつは安定だな。ついでにバジルの方もためしで買っておく。きっとこれは大量に余るんだろうなあ、とか考えてみる。おいしければ、また買いますよ。とか不遜に思ってみる。
 更に帰って、また考える時間。ここがいまいちだったから、今までいまいちだったんだよ! ということにしておく。これがしっかりしてれば、きっと違うはずだ。そう、違うはずなんだ! と力強く思ってみる。
 考えながら素材派プリッツのバジル食べる。バジルというよりオリーブオイルな気がする、馬鹿舌。これは売れなかったろうなあ。特に激しくおいしいわけではないし、地味だし、バジルだし。←最後偏見。
 考えがまとまらなくなってきたので逃避。なんか至近のゲーム屋チェーン二箇所で「キャプテン・レインボー」がともに2980、という広告が入っていたな、と思い出す。チェーンどちらも、たくさん入っている風だったので、やんぬるかな。これはこっそり買いかしらん。と思ったけど、今はスパロボZがあるので、スルーか。
 ゲームで思い出したけれども、「428」と「クロノア」が同じ発売日だった事実に戦慄したのだった。そん時はきっとどっちかしか買えない。資金が無いはずである。ならどっちだ、どっちだ! 
 「クロノア」なら次回作の為のお布施効果が、「428」なら橘さんがー!
 なんだかどっちもどっちな気がしてきたなあ。とりあえず、買えないと凹みそうな「428」は優先購入でいこうか。あー、でもその月は参もタツカプもあるんだよ? どうするの? 参が思ったよりもうついたのか! 早い! きた! 参発売日確定きた! これで勝つる! なので困る。もっと後なら余裕が、余裕が、あるはずなのっ! でも、そこだとどうにもならないのっ! 予約してないと買えない公算高すぎるのに! あー! あー! あー、もうなるようになれ。←考えすぎて自暴自棄になった
 とかなんとか。