電撃4コマvol'64徒然に感想

 長いので格納。

「かずサク」

  • 司令と司令登場。ひげの過去と驚愕の設定も開陳される。
裏切りとか裏切りとか裏切りとか
  • ひげがここまで落ち込むって、過去に何があったんだろう。匂わせているけれども。

「enjoy! ネットぴーぷる」

  • 超・執・刀!
今日は医者だから禁煙
  • なん…だと…。マッキーがモク吸わないなんてそんなのマッキーじゃないやい!
    • 最近は登場しても吸ってなくなかったか?
      • 吸ってなくは無いけど扱い小さいよ。そもそもマッキーの扱いがちいさ、あれ誰か来た

「ユッカ」

  • ゲームショーの季節ですね、という話。ゲームショーの話が出たのって実は電コマでは初めてではなかろうか。
葛藤してる葛藤してる
  • せんせいはほんとうにだめげーまーばんざいですね。
    • プライドが邪魔してゲームを素直に買えない、ゲーマーゆえにやりすぎてしまう、三本目を買うとか言い出す。本当に……。
    • 今月の屋形原さん、31コマ。ユッカ、3コマ。屋形原さんはスパイの話をされない時点で既に貸し借りゼロと思うのは俺だけでいい。

「獣の花道」

  • 栽培についてとお金儲けの話。……一応。
そしてそこそこで飽きた
  • この……駄目大人どもがー!
    • Zangetuさんはこんなのをまとめてるのか……。仕事とはいえ大変である。……あれ? 団長ってなんで団長なんだっけ?
本当の貧乏を味わったことのない人たちは甘すぎるのです!
  • ツッコまれてるけどMyikoさんも味わってないだろ……。いきりたつMyikoさんはなんか可愛いですがっ。

「ゲーム犬」

  • 前回の続きからポリタン指南。女の子こえー。
それモテないと思うよ
  • でも、これがポリタンの等身大ですから……ッッ!!

「限界魔法少女二ーソ」

  • VS新キャラ。あれでも少女なのか……。男キャラとばかり思っていた……。
ビビったなら今すぐ家に帰れ、糞餓鬼
  • 流れからして単にけなしたかったのか、カプリコンは。S?
    • なんかの受け売りだろ今までのH・製作所的に考えて……。
      • でも、ぐぐる様に願いを掛けてもでてこないんだよなあ……。
なぜPS版をアーカイブスで出さないのですか
  • 普通に出した方が儲かるとか考えてるからじゃないですか?
    • マジレスするな。
これはっ! 伝説の木!?
  • 次のコマからカオスなので許して欲しい。なんで逆さなの? なんで今更没ネタで攻めてくるの? 死ぬの?
電撃4コマにはもうこれ以上ラブコメはっ! いらないのですよう!!!!
  • 言っちまったよ……。
  • 前回のフォローかだろうか、ゲーム店がどうにかなったよ話がいきなり挿入される辺り、あの話が評判悪かったんだなあ、というのが如実に見えて、黒い意味で楽しいですなっ。

「ゲマママ」

全部オレに言うな!!
  • 仕方ないよ。ツッコミだもの。それを処理しきらないとっ。
えぐ えぐ
  • かあちゃんつえー! モンガが、相手になんねー!
    • それにしても高スペックだよなあ、かあちゃん。これで母性全開なんだからチートだろチート。

「子供模様」

  • 今回はわりとゲーム模様。
格ゲーは知識がモノを言うからねー
  • 確かにそうだが小学生の言う言葉じゃねな。
    • というか、トレモでコンボ練習とか確反検証とかで一日つぶせるなんて、なんて俺向きの娘でしょうか。よし、いっしょにGGXの起き上がりリバーサル練習するか!
      • 注:GGXは起き上がりリバーサルがかなり難しいので、非常に修練を必要とします。

「SW7年目」

  • 狩りにいこうよ! 再び。そういや前にも狩り未遂ありましたな。
じゃあ今度3人で遊びますか?
  • こうやってモンハンの輪は広がっていくのか。……楽しそうだなあ。

「ゲーム愛づる姫君」

HP高いからだいじょうぶ
  • それ、魔法の言葉か何かか。というか、かなりのグロ映像がある気がしますっ。いや、最後のはまじでショッキンググロ映像。ゆるしてください。

「ぱむ子さん4コマ」

  • りる葉サイドの話。ぱむ子さんいないとすっきりするなあ、何故か。
    • ……今日の今日まで“ぽむ子”だと思っていた俺を笑うといいよ。
学級崩壊シミュレーションゲームってのはどうだ?
  • ……、いける! ←何が?

「我が姫君に捧ぐ」

  • 新キャラ登場パーティ上等。何故女性陣に限ってろくな人がいないんだろうこの漫画……。
彼女は生まれついてのサンダーメイジだった
  • 吸血鬼とか魔界があるならサンダーメイジがいてもおかしくない……、おかしくない! ←受け入れるのに時間が掛かっている
    • サンダーメイジの人の男新キャラに対する畏怖の念はどこから来てるんだろう……。「ロストする」って相当だよなあ。
本っ気で女王な女
  • 逃げろ五郎ー! この町内から逃げろー!
    • 本当に五郎はなんで自分の預かり知らぬところで狙われているのか。そういう体質なんだろうか。
      • つーか、女王の眼が魔眼といって差し支えない状態で、はっきりいって怖い。女子どころか人類的にしていい目つきじゃねえ……。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63]