電撃4コマvol'63徒然に感想

 格納。

よろずやベガス」

  • まさかのシバさん過去回。方向音痴の理由も開陳。後、ルゥの食べっぷり列伝。
魔王が倒されちゃったから
  • いたと思ったらもう倒されてるの、魔王!? と思ったらかなりシステマティックな魔王だった。
    • 今現在も倒されてる、となると、魔王がいる時は結構危険な世界なんだろうか。わりと牧歌的な今とは違う雰囲気だったりするのかしら。
先輩!
  • ちょっとだけなのにイメージがぱっと把握できる先輩である。壮大堅実。これは流行らない。
    • この先輩、今はどこにいるのだろうか。ヨモギちゃんパーティにいたりするのかしら?

「獣の花道」

  • 合成スキルを上げようの回。
真剣に考えてみましょう
  • わりと凄い天然台詞を言うな、myikoさん。

「ユッカ」

  • 夏も終わりますが、今日もわりとだらだらです。お祭りもあるでよ!
すべてはチャレンジングスピリットがゆえに!!
  • かっこいい事言った後の展開がやっぱり先生である。大人買いって大人気ないですよね……。
  • 今回の屋形原さん、57コマ。ユッカ、31コマ。でも、あずあずの髪トーン処理が無いのが一番気になったりする俺の駄目な目。

家族ゲーム

  • ついにあのカップルに進展が! な回。つかマジで進展があるとは思わなかった。嘘だと言ってよ!
大丈夫……私、大丈夫
  • 紫杏、それ大丈夫違う。いじらしいけど、それ違う。
    • その紫杏の変化に目聡く目をつけてる子が登場。前に手紙の中継した子ですな。
プールで言ってた事実現しませんか?
  • ぱっつん、大体発言。なんとなくゲーム系をこう持ってくるとは。若いっていいわ。
    • 「ゲーム部」でも似たようなことあったけど、あれは頓挫というか端から成立しなかったし、これもどう転ぶか。
女の子がおっぱいとか簡単に触らせちゃいけません!
  • えー!? 乳井がここに来てちゃぶ台を返してきたってアーモウドユコトー!?(ロイドさん口調で)
    • 乳井阿南がわりとピュアラブだった拳について。というかこのテレテレ乳井は可愛い。マジ可愛い。どうしよう。←どうもするな
    • その後が、だけど、そうじゃないと乳井じゃねえもんなあ。それでこそ駄目人間乳井。
    • 阿南さんも、なんだか分からんがとにかくよかったね! ……俺も阿南さんなら真昇龍拳食らってもいいわ……。追い打ちは無しだけど。

「ゲーム犬」

  • いつの間にか着いていたのか! 早い! きた! メインPCきた! これで勝つる!
ボタンを…外して下さい…
  • これは……、掲載誌の許容範囲オーバーの予感……!

「ちいさいお姉さん」

  • 新連載。ってドユコトー!?
わーい到着〜
食べた!
  • 掴みが弱い、とか思ったけど、ちんまい系お姉さんは確実な需要が見込めるので、結構大丈夫かもしれません。
    • ユッカといいこれといい、淡々系日常は需要が多いのかしら。
      • 他が結構恋愛とか異世界物とか、派手目なことしてるからかも。つまりイカ娘効果。
  • 原案、何者?

「ぴーえす珍化論」

  • 温泉の続き。まちさん、下の紹介初登場なのに出番無し。くぅ!
そしてオレ!
  • 大槻大暴れん坊。でもむしろ小崎のキャラが立った回だったりするのが、なんとも皮肉。しかし、大槻のアップダウン激しい所は今回のハイライトである。
    • というか何でこの二人は下の紹介に名前が無いのかと。結構出番あるじゃん! しょんなんてのは、後でもいいんだよ! ←暴言

「USA」

  • いつものノリを、捨てた、だと…?!
リカントマムルをリカントマルムって覚えてたり
  • あるあるあるあるあるあるある! というか、言われて自分が間違ってたのを確認しました。マムルか……そうかあ……。20年越しの訂正だな……。
吟じます
  • ぐぐるさま検索結果。検索するまでなんのことかさっぱり判らなかった、自分のアンテナの低さに絶望たし!

「SW7年目」

  • 休日の過ごし方と、服に気合の話。
ヒャーハッハッハ
  • 流石にそれは、被害妄想が過ぎる。
    • オサレ系の店って、慣れてないとそういう幻聴と被害妄想に頻繁襲われる危険地帯ではあるのは認識してますが、でもそれが怖ければ行かなきゃいいじゃない! ←無茶言うな

「我が姫君に捧ぐ」

  • 更なる育成要素が追加! ←違う
どうだ、俺のイタい現場は
  • 痛々しい……。
    • そこまでラビュンなのに、相手からは玄孫扱いだもんなあ、五郎。
おはようございます お父さん
  • 起きたら全裸の屈強な男って、これはトラウマだろ……。俺だったら泣く。たぶん号泣する。
    • 前の辻ヒールといいこれといい、五郎はそっち系の重力に引かれているのだろうか……。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62]