スーパーロボット大戦Z雑記(28話)

  • 28話。三種変身ロボ回。アクエリオンチームとゲッターチーム入り乱れての大喧嘩が最大の見せ場。
    • 初期配置がいきなり敵地ど真ん前で噴いた。「これ、全滅」とか勝利条件に言われてびっくり。恐る恐る戦う事に。
    • 2ターン経ったら帰ってくれた。けどその帰るにあたってのことで、喧嘩の種が。
  • アクエリオンっていったら無駄に多い喧嘩ですよね……。「不幸に真っ逆さまよ!」。麗花さん凄い言われようである。
    • やっぱりこのチームに水が合ってない竜馬。ちょっとかわいそう。
      • これが遠因となって、続編では真ゲ竜馬になるんですね、わかります。
  • ま た G E N の 特 訓 か !
    • 題名が「魂のコスプレイヤー」だったり、ジュンが魂のコスプレとか言い出したよ……。つまり噂のコスプレ回なのかよ……。
    • 他の皆まで真似を始めて、カオスな展開になってまいりました。
      • アナ姫様は時として辛辣な言葉を言うなあ。真理と突く、というべきか。
      • 「それって、ただのジロンの願望じゃないの?」。レントンの癖に真理を突きやがった。
      • ゲゲー! GENが、リーナのコスプレをしてでてきたー!? 流石に出ないかと思ったのに! こんな所で神出鬼没を使うなー!?
  • 再び戦闘マップになって、牛剣鬼と一騎打ち。うわ、こいつつえぇぞ!
    • “大剣”強いから離れて攻撃しようとしたら、気力が下がるイベント! なんとー!
    • ある程度牛剣鬼のHP減らすと、味方と神話獣アクエリオンの増援。でも、ゲッターは遠くで一騎打ちなんですね……。
    • 神話獣アクエリオン一体倒したらイベントでまたトンデモ必殺技覚えた。どこまで行くんだ本当に……。
      • イベントでGENが吼えたら空気の読めない牛剣鬼がキレた。むべなるかなとは思うが、タイミングがギャグだった。
      • イベント後、シャインスパークと共にゲッターOP来た!
  • 後は消化試合。牛剣鬼が若干強いので、ここはゲッター逃げの一手。
    • でも、味方が遠いのでこうなったらと、ライガーで戦う。
      • でも、マッハスペシャルがでない! 4000近く食らう! ということで、やっぱりドラゴンで一気に叩く事に。わりとあっさり落とせた。
  • なんか1万年と二千年前からZEUTHがいたみたい、という話が勃発。えー、そこまでいっちゃうの?
    • GENは言うだけ言って帰っていった。「金は無い!」。けだし名言だ。