テクモがらみはチームニンジャしか知らないから、そう思ってしまうのですが。

 視野狭窄です。
 さておき。一日空く。ので、勉強しつつも借りていたターンAを見る。主だった流れはα外伝で知ってはいたし、9年も前の作品だから前情報はそれとなく脳内に浸透していたので、大体はわかっているつもりだったが、それでもそれ以上に妙な牧歌さのある作品である。深刻といえばかなり深刻だけど、妙にゆるいタイミングがあったりして緊張が常ではない。世界名作ガンダムの名は伊達ではないらしい。
 にしもて、グエン様がちょっと変な人だという先入観があったのだけれど、意外と色々頑張っていたのには驚いた。単なる金持ちじゃなかったんだ。あんなさなかに放り出されていたとは。でも初手からロランをローラローラ言いまくってる辺りは、スパロボは忠実だったんだなと感心もしたり。
 さておき、スパロボZが出るまでには、これを見ておきたいが、さて。楽しいからあっという間かもしれないが。あまり一気に見るのもなあ、だ。一気見は変な脳汁がでて楽しいんだけど疲れるんだよなあ。わくわく。