まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年11月号)

まんがタイムきららキャラット 2022年11月号 [雑誌]

この項について

 まんがタイムきららキャラットの三作を取り出し、個別に感想するという項となります。完全に趣味の範囲で特に趣向は凝らしませんが、とりあえずこれが好き! というのが強いのをやっていきます。だからどうしてもネタが強い漫画に寄りますが、そういうことで堪忍な!
 さておき、それではいってみましょう。

こめつぶ『ササエルの中には誰もいない』

 ササエル、仙台に出没! ということで、仙台のご当地アイドルと一緒に仕事、なんだけど、なんか色々勘違いされて。小依くんちゃん、ぱっと見男の子っぽいからなあ……。というか、最近混乱してて私も小依くんちゃんを男の子だったと思ってました。そうだ、学校シーンでスカート履いてた。いかんなあ、こんな。いかんいかん……。
 というか、小依くんちゃん、結構男の子っぽいムーブが多いというか、いい子なんだけどくちさがないというか、すっと言葉を出しちゃうからぱっと見気風がいいんだよな。実際も気風いいけど。だからあれだな、勘違いさせちゃってるな。これちゃんと誤解解けるんだろうか。あるいは誤解から始まるミラクルなのか? あ・・・? あ・・・?

肉丸『ばっどがーる』

 風呂! そういうのもあるのか。ということで、亜鳥さんと同時入浴タイミングを狙う優さんに立ちはだかる、水鳥水花! 時空を超え、何度優さんの前に立ちはだかるというのだ、水鳥水花! って感じで狙いは同じな二人は、しかし目的は達することはできませんでした。頭がいいのにバカだからなあ。
 というか、ここで涼さんが亜鳥さんと同時入浴タイミングだった、と後で二人が知ったら、怨嗟の声を出したんでは? ですがどっちも自分からそういうの言いそうにないので、恨まれることはなさそうでもあります。特にでかい爆弾でもないし、するっとバレる場面はありそうですが。

山本アヒル『うさパン焼いて悪いかよ!』

 何気にタっくんとこでバイトを始めた八房さん。しかし、学校はバイト禁止! 申告制だから申告しないとあかん! 停学になる! ということで行動を起こす八房さんですが……。
 タッくんがやっているのは家業だからいいとか、デザインを使う形でデザイン料もらえば? とか堀が埋まっていく中、先生がパン屋にきて、というので破滅!? と思ったら先生がタッくん母と知り合いで事なきを。なんで事なきをだったんだろう。タッくん母の過去が色々ありそうです。