まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年8月号)

まんがタイムきららキャラット 2023年8月号 [雑誌]

はじめに

 ここはまんがタイムきららキャラットの三作を感想していくところです。量的に三作が多くなく、しかし少なくもなく、という感じをしているところです。ところなのです。
 好きな漫画を中心にして、今回これは跳ねたな。というのを選んだりもします。まあ好きな漫画があるならそれ重点なんですが。
 さておき、それではいってみましょう。

肉丸『ばっどがーる』

 7月号内容で異常行動から異常行動で遭難した優さん。その件について水花さんが平謝りしますが、そうやってても始まらねえ! とさらっと流して進んでいったら、尻が。ディアナ様の尻といったか! おのれー!!
 さておき、尻はるーさんので、このまま挟まったままだと一大テーマパークが! とまで妄想するるーさん。一周回って混乱がありましたが、そこから脱却。最終的に水花さんの特殊スキル「獣の言葉が分かる」で遭難からも脱却出来ました。水鳥水花すげー。すげーけど理由がぼっちだからなのがせつねー。るーさんもリスナーから少し優しくされていて良かったです。(いきなり話題が変わる)

山本アヒル『うさパン焼いて悪いかよ!』

 パン部廃部! という急転直下ですが、その解決も急転直下でした。そのダイナミズムを味わう回と言えます。そこまでの展開自体はベタですが、八房さんがパン部楽しみにしている感がとても伝わってきてニヨニヨでした。可愛いエプロン持ってきていて、もー! スキ。だったし、パン職人だね、から一気に思考が発展し手部ちぎれたりしてもー! スキ。です。
 さておき、パン部廃部の危機でしたが、校長を唸らせられたら、というのがネムさんが持ってきていた超高級食パンで事なきを得ました。良かったのかそれで!? 駄目じゃないか!? 最終的にこの漫画の首を絞めないのか!? 大丈夫なのか!?

浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

 お姫様になって、というお題をこなすフルーツタルトの面々。イノさんがくっころくっころ言いまくる点でもう駄目というか、それ姫騎士な。なんですが、意外と姫キャラってバリエーションねえな? という感じの回でもありました。5人で限界が来る段階で姫キャラって難しいんだなあ、という気持ちになりました。
 さておき。最近のフルーツタルト、特にニナさんが変態度が増しているのはどうしたらいいんでしょうか。ロコちゃんさんがふかふかでイカレる時のストッパーなのに、最近ロコちゃんさんの方がニナさんのストッパー感があり、どうなっているんだこの世界……。ってなります。フルーツタルトが持たない時が来ているのだ! ということか……。