簡易日記

 ほんと、好きなタイプがなかなか買えないですよ。おつまみあるいはおしゃぶり昆布。
 タイプとしては小さいのとか細かいのとか根昆布とかではなく、ただ昆布をばらしました風情の漂うのがいいんですが、これがなかなか。梅昆布より普通の昆布のがいいのに、ねーったらありゃしねえ。ぱりぱりとしたやつ、あれもいただけない。あれは歯茎に本当の意味で刺さるし。
 ネット通販は今三信用出来ない、ジョンガリ・Aの『『筋肉』は信用できない』レベル。で、好んで買いに行く店売りのでは、昔はなとりのおつまみ昆布がベストで、それが以降の好みの基準なんですが、それはいつの間にか近所の店で扱わなくなってしょんぼり。そうだったのが10年くらい前。で、それ以後はなとり昆布もたまにはある、けれども昔より量がしょんぼりな感じなのでスルー>消えるのコンボくらいまくりです。次にフェイバリットだったのはポプラの味つきのでしたが、これは商品より先にポプラが近隣どころか岡山中から消えてしょんぼり。で、それから不遇の時代を長いこと過ごしていました。
 ですが、最近はローソンで売ってる所もあるちょっといりのおしゃぶり昆布を見つけて、それを食しております。値段と量のバランスが絶妙で、結構いいものなんですが、あんまり入荷しないものなので、行ってる仕事場近くのローソンで自宅分が切れたら買ってを二日に一回ペースでしてたら、ここ最近におけるその昆布を買う層が小生一人であると判明しました。そんな売れる商品じゃないから、いきなり枯渇しだして大変だろうなあ。でも、そこ以外に置いてるローソンを見かけないので、仕事休みの現在は備蓄が底を尽きたらそこで終わりですよ。どーしたもんか。旅に出るしかないのか。近場にゃあいいのが無いし。
 さておき。
 ポータブルCDプレイヤーをAmazonでぽちる。電池式のタイプで、アダプタもあるようでしたが、こっちの手持ちの充電器に充電池もあるから、そっちを使えばアダプタはいらんよなー、と判断。でも、その充電池はwiiリモコン用だから、やっぱり新しく買うか。いままでのCDプレイヤに使ってたのは使えないけど、充電器は使えるから、電池だけ買ってこようかしらん。
 さておき。
 外に出て、きららMAXのアンケ書いたの投函し、それから遊びに、と思ったけれどイマイチ乗り気にならなかったので、ぽちった奴の支払いをして、電プレ購入して終わり。途中でパン食べたのに、これは失敗だったなー。パンは食わんでも良かったよ……。そして電池買いに行くのがあったのを忘れていた罠。帰ったら出かける気もなくなっちゃったし……。明日かあさって回しにしよう。うん。
 後はわーなーびー。しばらく睡眠時間減らしまくりんぐですな、これは。
 とかなんとか。