やっぱり自転車のスピードって馴染むわぁ

 という事で本日はお休みを利用して、色々買いに走ってみました。主な目当ては予約してある『ゆるゆり』DVDとおやつ用おつまみ昆布。先に昆布買いを済ませてDVDを買いに行った方が時間的に有意義だろう、と判断してそのように行動する事に。
 移動は自転車。電車と言う選択肢は、DVD買いに行くとなると予約した店に行くのに電車では大変都合が悪い、言ってしまえば駅は近くにあるけどその駅に電車止まるの一時間に一本程度、なもんで、そうなると自転車の方が時間が掛からないという変な現象が起きており、そういう訳で自転車行と相成りました。
 移動の方はつつがなく。最近自転車乗ってないので大丈夫か、と思いましたが意外となんとかなるもので、片道15キロほどを悠々と。途中で財布に残ってる金を貯金に回し、ついでに今週分の小遣いを下ろしまして、最初の目的地である駅に併設されたスーパーに着き、問題なく昆布購入。
 その後、ちらりちらりと本屋に寄ったり。買う漫画及び買う本が無いかを見てみたりしましたが、今の所買うのはないなー。と言う判断。きららMAXも郷里では明日発売だけど、今日あるかしら? って調べましたがやはり無く。ややしょんぼり。
 そこから次の目的地にがーっと。そういや、今日は境ホラのOP発売の日だったっけ、と途上で思い出し、アニメイトに行くか? という選択肢がちらりほらりしましたが、聞いた事も無い曲を買うのってどうなの? という問題意識が湧いて出て、それにそっちに寄ると遠回りだし、という事でスルー。一路、予約してる店へと向かう。
 で、その店に到着する前に、目の前に通りかかりましたはブックオフ。そこのは家から遠い地区にあるので元より寄らない店でしたが、それゆえに久しぶりでありまして、寄ってみるのも悪くないか、と判断。いらっしゃいませー、の言葉を聞きつつ侵入。ライトノベルと4コマ漫画置いてる辺りを重点してみる。ライトノベルの方は品揃え貧弱だったのでスルー力。しかし、4コマは結構欲しいと思っていた物が。『まじんプラナ』1,2巻と『かみさまのいうとおり!』の1〜6巻が! 特に『プラナ』はキャラット読むようになってから地味に好きになってて、ああ欲しいなあ、って思っていたところでありまして、これは天の配剤! となりましたので、『プラナ』二冊お買い上げ。それをしてみると、店員さんが土曜日曜で半額売りします、と言ってくる。がっ!(机打) そっちで買えばよかったのか! ああでも、その時に売り切れてると凹むから、今買ってよかった。よかったんや…。『かみさまのいうとおり!』はそれを活用して買おう、うん。仕事帰りに寄って残ってれば、の話だけど。
 さておき。
 そっから自転車行であったがゆえに出来る大返し。本屋で『プラナ』3巻を求める旅に出る。啓文社に最初に行ったら無いんですもの! という事で、そういう時の安牌である宮脇書店にゴー。完全にDVD予約した店とは方向が逆ですが、欲しいのを今手に入れないと気分が悪い! って事で宮脇書店に行ったら、『プラナ』3巻、最後の一冊。うひょー、あぶねー。ここが無いと最悪アニメイトまでゴーだぞ。流石に辛いからなあ。でもとにかくあったので、安心しつつ購入。
 それから、DVD買いに予約したメディオに。余裕で買えた後は、店内ぶらついてみる。SIE2とか、やっぱり売ってないか。とか、スーパースクリブルノーツが置いてあるけど、どうしよう前作あんまりしてないけど買ってないとなくなるかしら、とか。
 そんな中、CD売り場に行ってみる。あれ、境ホラOP売ってる。
 …。
 ええ、買いました。なんかこれは天の配剤(本日二度目)じゃないかって思ったんですよ! いずれDVDもここで買うだろうし、前哨戦ですわ!←やけくそ
 で、そっから帰宅しつつ、小遣いが減りすぎて明日のお出かけに必要なお金が無くなったという事で、折角入れた貯金を少し下ろす。今月の週の小遣いの余り金、全部出ちゃった。使いすぎはいかんなあ…。
 帰ってからは疲れがどっと出たのか、昼寝を敢行。グーグーと寝たり、起きてボトムズ充したり、P4アニメ見たり、イカちゃん見たり、インタビューズの質問に回答したり、スパ4AEしたり。色々してるなあ。その分時間がマッハなのは当然です。特にインタビューズのは時間がかなり掛かってしまいました。その分思いだけは人一倍込められたと思うので、それで満足するしか、ないじゃないか…。(ちなみに書いたのはこれ
 スパ4AEネット対戦はPPが行ったり来たり戻ったり。対空の仕方がやはり青い。そしてEXジェッパブッパしすぎ。その辺がもうちょい煮詰まればPP安定するんだろうけど、まあまだまだだ。修行せんと。
 とかなんとか。今日は夜通し『まじんプラナ』読もうぞ。