簡易日記

 映画行って帰ったら眠くて寝て起きたらもう夜だよ! 今日はこれからっです。
 とりあえず、今日の収穫は、今日ポータブルCDプレイヤー受け取りに指定したローソンに最近メインに食ってるおつまみ昆布が売っていたー。これで、仕事終わっても買える。うしっ。家からちょっと遠いけど、仕事場近くのローソンまで行くのと比べれば楽勝の部類。
 で、CDプレイヤー受け取り。店員さんがやたら手間取っておられる……。荷物入れてあるとこに、結構物があったから初めてじゃないと思うんだが。特に研修中ってのもついてなかったし。なんだったんだあの手間取り。
 とかなんとか。明日はjubeat納めとポップン納め、ついでに買い納め。『ネルリ』ー。

アバター

 FF13すげー。
 冗談はさておき、基本的にお話が楽しい話ではなく、映像の為に話があるタイプで、つまり映像に興味が無ければそれなり、という評価が下されがちではなかろうか、とか勝手に見切ってみる。人物描写とかもわりとおざなりといえますが、先に言ったようにそういう映画じゃねえからこれ!
 これは凄ェ! 自然を、動物を、生物を眺める映画。あるいは見方的には見せ物をみる映画。見せ物、ったってネガティブなイメージではなく、見たい世界、つまりは見たことの無い世界を見せるという映画の基本、あるいはエンターテインメントの基本としては正しい映画でありました。現実的に考えると無茶な植生、無茶な生物、無茶な風景を、異星だから、で済ませて描いてしまうのはさすがというべきなんでしょう。わりと最初はそんなつもりで見に行ったわけじゃなかったんですが、見てる内そういうものだ、って分かってからは楽しく見れました。ただ、3Dは目が劇的に疲れるので、3Dで見るなら体調は万全を期した方がいいようです。疲れてたらへたれてただろうなあー、ってくらい帰ったら疲れでてヘロヘロになってましたよ。