簡易日記

 今年もご愛顧、ありがとうございました。
 今年も終わりなので色々とまとめたい所ですが、そんなに特筆する内容は存在しません。今年も平板に過ごしたー、ってぐらいであります。半年は職があった、というのが私生活的トピックなくらいか。
 漫画は今年はなかなか楽しい体験が多かったと思います。きらら系に手を出し始めて、どんどんと買う4コマが増えていった、というのが一番ですけれども。きらら本誌は黄金時代にさしかかり全体的に安定感のある紙面、MAXは『くすりのマジョラム』目当てだったのがいつの間にか好きな漫画が増えました。今年の個人的GOOOD4コマは「ねこにゆーり」と「チェルシー」なわけですが、それ以外も楽しめてよかった。きらら系、万歳です。
 ゲームは積みが多くなりもうした。某真剣スレを覗くようになってから、積みが本当に増えた。いつか消化できる時を信じて……。今のところは『立体ピクロス』と『コロぱた』が両方とも面白くて、年末にいい買い物した、と悦入。『コロぱた』は基本ノーヒントゲーで、わりと細かい位置取りと発想を迫られますが、それもまた楽しい。序盤から罠オブジェクトあるのは、勘弁して欲しかったですが。わからねーっての。他は『朧村正』がさくさくアクション、『ベヨネッタ』がスタイリッシュ&バカアクションで、アクションがいいのが出来た年だった、とか。
 ライトノベルは読む量減ったなー。とりあえず今年は『ネルリ』と『曲矢』と『ラノベ部』の年だった、というと完全に時代と寝てないのが丸分かりですね。いいもん、いつか寝るから。そして、今年と来年で二年『ネルリ』しますよ。。この最終巻を、このようなタイミングで読めば、俺の中のレジェンドに……。
 とかなんとかな、一年でありました。