簡易日記

 でもまあ、猛獣板垣と共闘したせいだろうな、あの手綱握らなさは。と思うことはわりとしきり。実際、夢枕獏原作漫画では一番成功してるの板垣「餓狼伝」だし、その時のやり方を踏襲した方がいい、と獏先生が思ったのも当然のフリーダムだからな、「餓狼伝」。とわけのわからん大悟を得る。
 今日は朝はお出かけ。本買うんじゃー。18日発売のは19日になるんじゃー。そして19日のは20日だけどその日は日曜だから21日。きららMAX買えねーですよ。うひょー! とやけくそ気味に頭の中で叫んでみる。さりとて、沸いて出でるわけでもないですが。
 とにかくお出かけ。ゲーセンでjubeatニャッハーしたりして遊んでからであります。なんか何個か一の筐体に「19XX」が入ってたので、懐かしいアイコンがピコンと立ち上がったのでワンプレイしましたが、三面越せなかった……。毎回三面越せなかったよなー。それもまた懐かしい。
 さておき。その後は本屋。買う予定のものの一つが、売ってるの岡山市街地周辺だとメロンブックスくらい、つまりエロ系統だったので、メロンブックスへ。
 もっひー、買うぜ超買うぜー、と勇んでアニメイトに進入、メロンに上り、見てみたら「けいおん!」はあって「CLOTH ROAD」もあって、「スパロボATX」があった。買うエロものもあった。パーフェクトじゃないか。
 と思った次の瞬間に何が足りない。そこで気付く。
 「ブラック・ジョーク」が無いたぁどういうことだ、ビリーっ!!
 ということでメロンブックスを探し回ってみるも新刊平台には欠片も見当たらず、棚の方はそもヤンチャン置いてない。下だー! ということでアニメイト調べてもやっぱり無い。どういうことだビリー! ……ビリー? ビリー!? ビリーッ!!
 これはまあ、青年マイナーのヤンチャンのだから、オタ系に無いのは仕方ない、と見切ったので、買う予定のは勝ちやすきは勝つの精神できっちり買って、紀伊国屋に行ってみる。やっぱり新刊平台にないってどういうことなの…。たまらず店員さんに聞いてみると、最初から棚挿しでした。しかも一冊……。その後に電車待ちの為に本屋へ時間つぶしでいくつか行きましたが、どこも一冊くらいしか。ぐぬぬ
 で、帰ってだらだら読みました。うん、これこれ! 入っていた広告にやたら名句の「空前の画力! 絶後の悪ふざけ!!」と書いてありましたが、まあ、そんな感じです。ミノタウロスの末路とか、いい加減にしろよ! って言いたくなる勢いでしたよ。この漫画における基本フラグが立ったんで、ああー、って思ってたけど。その後がなあ。もう、バカ。
 にしても、ここ連続でミーハー買い(越智善彦伊藤勢田口雅之八房龍之助)してますが、どれもミーハー買いしなくてもたぶん問題なく面白いから困る。「ブラック・ジョーク」は若干田口ノリが分かってないとそのリアル系の絵に比さない超漫画度に面食らうところがあると勘が言ってますけれども。というか、やっぱりミーハー買いだからそう思ってるのかもしれん。混乱してきた。
 とかなんとか。