うめ先生って言われると、ひだまりアニメのうめ先生が先に出るから困る

 世の中的なチメイドで言うと、うめ先生って言ってうめ先生が出てくるのってかなり低いんではなかろうか。うめ先生よりうめ先生が先んじて出てくるのではないか。だから、言ってるのがどっちのうめ先生なんだかちゃんと言わないと、うめ先生がうめ先生と捕らえられてしまう恐れは、多分にあると思う。
 というか書いてて混乱してきた。整理しよう。
 うめ先生、というのには三種類ある。つまり、「大東京トイボックス」のうめ先生(コンビ)、「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめ先生(一人)、「ひだまりスケッチ」アニメの登場キャラのうめ先生(謎の生命体)、である。敬称として“先生”のをつけない場合は、うめ、蒼樹うめ、うめ先生。となる。うめ先生は“うめ先生”までで一つの名前と言う認識でOK。“うめ先生”でぐぐる様に願いをかけると、一位は蒼樹のうめ先生だけど、それ以外の上位はうめ先生が独占する結果だよ!
 というわけなので、皆さんもうめ先生、と言う時はどのうめ先生なのかをきっちり明記していただきたい。
 だからどうした。
 えーと、今日は賃金が入る佳き日。ということで、仕事の後はお楽しみタイム! 予定通りに仕事場から自転車で駅方面に向かい、最寄の複合店=ゲオで、「ブロブ」を2999円で購入。よしよしよしよし! あったあった! 忸怩たる&戦々恐々の思いで店に置いてる状態の日々を過ごしていたのが、やっと報われましたよ。他のゲオだと中古が2480円だった記憶があったけど、実際においてる状態を見たこと無いから、今の所、これは底値だ。おっしゃああああ!! THE ENDォォォ!
 ということにはならず、駅で電車乗って街中まで。まずは飯、の前に駅近くの本屋を巡回。目標物に目をつけておいて、帰りに買う予定を立てる。何故すぐ買わないかというと、駅からアニメイト方面までの道行きを徒歩で行く予定だからである。行きに買ってしまうと、荷物になるし重くもなる。すぐ買わないのはそれを避けるためなのだ。ということで、目付けして飯。
 ラーメン食べるよ! 美味い物を食うというのは、テンションのあがる行為である、と納得する。満足度が違うと、こうも気持ちが良くなるものなのか。インスタントではお目にかかれない幸テンションで店を後にする。よし、よし、いいぞ。
 次はアニメイト。買う物を選定する。ことここに至って、テンションはなかなかお目にかかれない廃のものに。テンションに任せて余分なものを買う、と見せかけて欲しいものだけ買っていく俺に隙は無かった。でも、一つ買う予定のものを忘れた俺は隙だらけなのは確定的に明らか。つか、メモしたのにメモ忘れてるとかその時点で負けだよな……。
 そんな中。何か凄いものを聞いた。たぶんこれ。遠藤正明声でスケッチスイッチという悪魔合体事故レベルの素晴らしい音曲が、店内に響いていました。遠藤正明の爆唱にこちらの腹筋が痙攣しておりました。ちょっと、あまりのネタ度の高さに、欲しくなりましたが、ネタ曲一つのために3000円は……、とためらいが。ためらうくらいなら買わないほうが良いの巻。でも、ちょっとお金に余裕が出来たら手に入れるかもしれません、よ!
 お次はメロンブックス。一回外に出て帰りかけたが、途中で思い出してのとんぼ返り。一つ欲しい同人誌があったので、それを探す。棚に無かったので無いのか、とかなり意気消沈したけれど、新規商品の平台に置いてあり、そんなに売れてるのか、とちょっとびっくり。まあ、底上げはされてましたが。
 で、最後に帰り道すがらに目付けしておいた漫画購入。これで手持ちのバックがぱんぱん。ちょっと小さいバックだから、というのもあるけど、それ以上に買いまくったのが原因。しばらくこんな買い物したのが無かったから、なんか久しぶりに新鮮な気持ちであります。
 さておき。今年の買い物はこれで終わり、ということはなく、土曜日に4コマ類を最後の買い物とする状態に気持ちを持っていっております。ついでに買ってない漫画も購入して、ライトノベルも買って、さわやかに来年を迎えたいと思います。
 とかなんとか。