一応、半分はマジだから、取り上げるのは無しではないけれど、な簡易日記。

 その辺、分かってて取り上げてるのか、という視点は重要です。つか、メイドを小解説する所の三段落ちのネタ度の高さとか、4人の法則のそれっぽい嘘臭さとか、分からない人が読んでもすんとも面白くないだろ、あれは。「そーいうメタ認知が大事なんじゃないのか!? メタ認知が!」という名台詞を知らないのかよ。と僕の中のブロントさんが叫びます。
 こういうのを見ると、評論って結局独りよがりなんだな、感感俺俺なんだな*1て思ってしまう。基本路線はいいと思うのに、どうしてもそういうつっかかりに突っ込みを入れてしまう。うーん、やっぱりアレルギーなのかなー、こういうのの。
 雨。晴耕雨読の精神で、家で諸事情。なので、特に書くことは無い。詰まってたのがやっと先見できた、くらいしかねえですよ。
 なのでまったくどうでもいい話を書くと、ムゲフロEX攻略、別にやらなくてよかったな、と思う。前作はなんかwikiが不充実だったから、書いた意義というのはあったけど、今回は前作よりは売れただろうからか、wikiも充実してて、これ、自己満足だからなー。そういう文を読みたい、って向きもあるだろうけれど、基本、いらない子だったなー。いやま、まだ全技出せてないどころか中盤から後半にかけて、って所なんだけれども。諸事情があるから、今はあんまりがっつり出来ないんだけど、まあぼちぼちしよう。次は支援攻撃と援護攻撃の使いやすさ所感、辺りかしら。いやま、支援する人全部揃ってないけど。
 とかなんとか。ニコニコ断ち74日目。×。いわゆるうろジョジョを一気見。しばらくポルポル君の声が抜けそうに無い。

*1:違う