無限のフロンティアEXCEED 技配列さらし3

 前回からだいぶ間があいたけど、終盤に突入したのとセカスーまでに終わらない事が確定的に明らかになったのを記念して、またまた記録として書いておく。
 ボス専用回転率重視と、雑魚戦用威力重視の二つを書いて、記録とする。

  • アレディ
    • 回転率:覇皇剛衝殻>機神剛鉄甲>機神連拳>覇皇空円脚>機神乱獣撃
      • ボーナス付で90%使用。最後の位置を少し変更してみた。どうしても乱獣撃のタイミングを間違える癖が抜けなかったので、こういう風に。キャンセルは剛鉄甲>連拳>空円脚で安定感抜群。
    • 威力:覇皇剛衝殻>覇皇空円脚>轟覇機神拳>機神乱獣撃>機神連拳
      • ボーナス使っての100%。前半に変更は無し。後半はドラスティックに。機神拳は当てると高く浮いてしまうので、適当に出せる乱獣撃が非常に安牌。最後連拳なのは、もし倒せなくても気絶の可能性があるから。
  • ネージュ
    • 回転率:ロイヤル・キッス>ベノム・コーム>グラス・コフィン>ベレイシャス・ミラー>ハンターズ・マーシィ
      • ボーナス付85%使用。今回もそれほど変えていない。ミラーはだいぶ慣れた。コフィンは使いやすいので慣れとか不要。回転と威力をどう兼ね合わせるか、がこの配置の課題。キャンセルはコーム>コフィン>ミラー>マーシィで淀みなく。
    • 威力:ベノム・コーム>グラス・コフィン>ハンターズ・マーシィ>レッドホット・パンプス>ベレイシャス・ミラー
      • ボーナス付100%。最初をキッスからコームに変えたのは安定性確保の為。パンプス>ミラーのつなぎが若干早めな必要がある以外は難所はない。キャンセルはコフィン>マーシィとパンプス>ミラーがきっちり繋がるので安全。
  • ハーケン
    • 回転率:セブン・スタッド>ベスト・フラッシュ2nd>フルハウス>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd
      • ボーナス付80%消費。以前と変更無し。キャンセルはスタッド>フラッシュかマウス>ドロウ以外はあまり狙わなくてもいいか、と割り切っているのも変わらず。
    • 威力:セブン・スタッド>フルハウス>ハイロー・ドロウ2nd>ベスト・フラッシュ2nd>クアッド・ソリティア
      • ボーナス付100%。クアッドを投入することにより、ボーナスを得られる流れが出来たので、マウス外して、強めの技を入れ込む。つなぎが難しい場所は特にない、安牌配置。キャンセルはスタッド>フルハウス>ドロウとフラッシュ>ソリティア辺りでいい。
  • 神夜
    • 回転率:蓬莱の大枝如来の鉢>俳浪華札>燕の介>雨刺鋼
      • ボーナス付80%。。80を維持する為にcom消費と威力の兼ね合いで燕が入ることに。火鼠も途中まで入ってたが、威力の面で燕に取って代わられる。キャンセルは如来花札と燕>雨で。
    • 威力:蓬莱の大枝>猪刺花鳥>雨刺鋼>燕の介>龍顎門の珠
      • ボーナス付100%。雨入りしたので、威力取りつつのボーナス狙いが組めるように、ということでこの形。燕と珠をどっちが後を取るかで考えたけれど、キャンセルを取るなら燕が先と見た。
  • アシェン
    • 回転率:ゲンブ・スパイク>イリュージョン・ボルト>ドラゴン・スケイル>デモンズ・ランサー改>タイグレス・バイト改
      • ボーナス付90%。ボルトとランサー共に入れてたかっただけだ。でもわりと組み合わせとしてはよく、キャンセルは全部掛けても安定。
    • 威力:ゲンブ・スパイク>イリュージョン・ボルト>デモンズ・ランサー改>スラッシュ・リッパー>ディバイン・ランサー改
      • ボーナス付100%。ボルトとリッパー加入で当てやすさが更に向上。威力も向上だが、クリティカル狙いよりは威力は下がるだろうが、安定感には変えられない。
  • 錫華姫
    • 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・封印牙>邪鬼王・騎駆>錫華・美糸
      • ボーナス付85%。封印牙の使いやすさと騎駆の威力が合わさってそれなりに見える。キャンセルは弾鎖>梵破と騎駆>美糸の箇所だけで安定したい。
    • 威力:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・騎駆>邪鬼銃・精霊舞>邪鬼銃・封印牙
      • ボーナス付100%。ボーナスを取ることを至上としたらこうなった。キャンセルは後半が難度高めながらそれなりに繋がる。
  • 零児
    • 回転率:火燐・零の型>地禮・疾風の型>二丁・樹金道・裏>火燐・弐の型>二刀・戒刀乱魔
      • ボーナス付75%。ガード割りに零の型。後は当てやすいのを選んだら、こうなった。零>疾風、弐>乱魔がキャンセルの狙い目。
    • 威力:火燐・零の型>二門・不知火の型>二刀・戒刀乱魔>二門・四嗣噴陣>地禮・疾風の型
      • ボーナス付100%。威力の高い不知火と墳陣を入れて、特に難しい場所がないのが利点。
  • 小牟
    • 回転率:白金・竜巻の型>水憐・参の型>二丁・刺鎧閃>水憐・時雨の型>小牟魔術
      • ボーナス付75%。変化は微々で、順番の入れ替えくらいしかしてない。全部引き付ける重要。キャンセルはやはり狙わない。二丁>時雨くらいか。
    • 威力:白金・竜巻の型>水憐・参の型>小牟魔術>鬼門封じ・破天光>水憐・時雨の型
      • ボーナス付95%。二丁をどうしてもいれたくなかったので、100%にならず。まあ威力はあるから、いいか。
  • KOS-MOS
    • 回転率:G・SHOT>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>X・BUSTER>S・SAULT
      • ボーナス付80%。気孔掌からSHTOにガードわり変更。最後のX・BからS・Sはわりと当てやすい。キャンセルはV2>S・W>X・B。安定するのが一番。
    • 威力:G・SHOT>X・BUSTER>S・SAULT>連舞迅雷刀八本>DRAGON・TOOTH
      • ボーナス付100%。X・Bと迅雷を組み込んだが、迅雷が当てにくいので慣れがいる組み合わせ。それでも楽な方だけど。
  • アクセル&アルフィミィ
    • 回転率:白虎咬・挟>地斬疾空刀・魂断>舞朱雀・交>玄武剛弾・鬼菩薩>水流爪牙・連
      • ボーナス付85%。ガード割った後を考えて、最初を白虎に入れ替える。後は前回と変わらず・
    • 威力:白虎咬・挟>玄武剛弾・鬼菩薩>乱黄龍・魂断>地斬疾空刀・魂断>舞朱雀・交
      • ボーナス付100%。乱黄龍は組み込みやすい当てやすいで助かる。舞朱雀最後は気絶取れたらいいな、っていう思いをこめて。

その1><その2