前回からだいぶ間があいたけど、終盤に突入したのとセカスーまでに終わらない事が確定的に明らかになったのを記念して、またまた記録として書いておく。
ボス専用回転率重視と、雑魚戦用威力重視の二つを書いて、記録とする。
- アレディ
- 回転率:覇皇剛衝殻>機神剛鉄甲>機神連拳>覇皇空円脚>機神乱獣撃
- ボーナス付で90%使用。最後の位置を少し変更してみた。どうしても乱獣撃のタイミングを間違える癖が抜けなかったので、こういう風に。キャンセルは剛鉄甲>連拳>空円脚で安定感抜群。
- 威力:覇皇剛衝殻>覇皇空円脚>轟覇機神拳>機神乱獣撃>機神連拳
- ボーナス使っての100%。前半に変更は無し。後半はドラスティックに。機神拳は当てると高く浮いてしまうので、適当に出せる乱獣撃が非常に安牌。最後連拳なのは、もし倒せなくても気絶の可能性があるから。
- 回転率:覇皇剛衝殻>機神剛鉄甲>機神連拳>覇皇空円脚>機神乱獣撃
- ネージュ
- 回転率:ロイヤル・キッス>ベノム・コーム>グラス・コフィン>ベレイシャス・ミラー>ハンターズ・マーシィ
- ボーナス付85%使用。今回もそれほど変えていない。ミラーはだいぶ慣れた。コフィンは使いやすいので慣れとか不要。回転と威力をどう兼ね合わせるか、がこの配置の課題。キャンセルはコーム>コフィン>ミラー>マーシィで淀みなく。
- 威力:ベノム・コーム>グラス・コフィン>ハンターズ・マーシィ>レッドホット・パンプス>ベレイシャス・ミラー
- ボーナス付100%。最初をキッスからコームに変えたのは安定性確保の為。パンプス>ミラーのつなぎが若干早めな必要がある以外は難所はない。キャンセルはコフィン>マーシィとパンプス>ミラーがきっちり繋がるので安全。
- 回転率:ロイヤル・キッス>ベノム・コーム>グラス・コフィン>ベレイシャス・ミラー>ハンターズ・マーシィ
- ハーケン
- 神夜
- アシェン
- 回転率:ゲンブ・スパイク>イリュージョン・ボルト>ドラゴン・スケイル>デモンズ・ランサー改>タイグレス・バイト改
- ボーナス付90%。ボルトとランサー共に入れてたかっただけだ。でもわりと組み合わせとしてはよく、キャンセルは全部掛けても安定。
- 威力:ゲンブ・スパイク>イリュージョン・ボルト>デモンズ・ランサー改>スラッシュ・リッパー>ディバイン・ランサー改
- ボーナス付100%。ボルトとリッパー加入で当てやすさが更に向上。威力も向上だが、クリティカル狙いよりは威力は下がるだろうが、安定感には変えられない。
- 回転率:ゲンブ・スパイク>イリュージョン・ボルト>ドラゴン・スケイル>デモンズ・ランサー改>タイグレス・バイト改
- 錫華姫
- 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・封印牙>邪鬼王・騎駆>錫華・美糸
- ボーナス付85%。封印牙の使いやすさと騎駆の威力が合わさってそれなりに見える。キャンセルは弾鎖>梵破と騎駆>美糸の箇所だけで安定したい。
- 威力:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・騎駆>邪鬼銃・精霊舞>邪鬼銃・封印牙
- ボーナス付100%。ボーナスを取ることを至上としたらこうなった。キャンセルは後半が難度高めながらそれなりに繋がる。
- 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・封印牙>邪鬼王・騎駆>錫華・美糸
- 零児
- 回転率:火燐・零の型>地禮・疾風の型>二丁・樹金道・裏>火燐・弐の型>二刀・戒刀乱魔
- ボーナス付75%。ガード割りに零の型。後は当てやすいのを選んだら、こうなった。零>疾風、弐>乱魔がキャンセルの狙い目。
- 威力:火燐・零の型>二門・不知火の型>二刀・戒刀乱魔>二門・四嗣噴陣>地禮・疾風の型
- ボーナス付100%。威力の高い不知火と墳陣を入れて、特に難しい場所がないのが利点。
- 回転率:火燐・零の型>地禮・疾風の型>二丁・樹金道・裏>火燐・弐の型>二刀・戒刀乱魔
- 小牟
- KOS-MOS
- 回転率:G・SHOT>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>X・BUSTER>S・SAULT
- ボーナス付80%。気孔掌からSHTOにガードわり変更。最後のX・BからS・Sはわりと当てやすい。キャンセルはV2>S・W>X・B。安定するのが一番。
- 威力:G・SHOT>X・BUSTER>S・SAULT>連舞迅雷刀八本>DRAGON・TOOTH
- ボーナス付100%。X・Bと迅雷を組み込んだが、迅雷が当てにくいので慣れがいる組み合わせ。それでも楽な方だけど。
- 回転率:G・SHOT>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>X・BUSTER>S・SAULT
- アクセル&アルフィミィ