やっと全員揃ったので、また記録として書いておく。ボス専用回転率重視と、雑魚戦用威力重視の二つを書いておこう。記録記録。
- アレディ
- 回転率:覇皇剛衝殻>機神連拳>機神乱獣撃>覇皇空円脚>機神剛鉄甲
- とは言えど、これでも90%使う。アイテムは少しだけ必須。基本的に乱獣撃まで当てれればいい、くらいのつもりでもある。剛衝殻での拾いが難しい場合は、連拳と位置換えも。キャンセルは連拳>乱獣撃と空円脚>剛鉄甲を狙う。
- 威力:覇皇剛衝殻>覇皇空円脚>覇皇両断刀>機神剛鉄甲>機神乱獣撃
- ボーナス使っての100%。雑魚戦用なので、ガード割る剛衝殻は初手必須。後は順繰りにきっちりと当てていく。両断刀が少々当てにくく感じるが、それ以外は簡単。
- 回転率:覇皇剛衝殻>機神連拳>機神乱獣撃>覇皇空円脚>機神剛鉄甲
- ネージュ
- ハーケン
- 回転率:セブン・スタッド>ベスト・フラッシュ2nd>フルハウス>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd
- 80%消費。フラッシュをホールデムの代わりに入れたのと、ドロウとスタッドを入れ替えた。スタッドでガード割った方が早いし威力があると気づいた。連続攻撃の拾いが難点だが、ちゃんと拾えなくてもガード割れるので、問題無い。キャンセルはスタッド>フラッシュかマウス>ドロウ以外はあまり狙わなくてもいいか、と割り切っている。
- 威力:セブン・スタッド>ハイロー・ドロウ2nd>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd>セブン・スタッド
- 100%内でスタッド二つ組み込みたい、という欲求を解決するとなると、自然とこうなる。フラッシュじゃなくドロウにしてるのは拾いやすさ重視。途中で落とすとか、もったいない。
- 回転率:セブン・スタッド>ベスト・フラッシュ2nd>フルハウス>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd
- 神夜
- アシェン
- 回転率:ゲンブ・スパイク>デモンズ・ランサー改>ドラゴン・スケイル>ディバイン・ランサー改>タイグレス・バイト改
- 80%。攻撃の後の敵の吹き飛び方を考えて組むと、大体こうなる。キャンセルは全部掛けてもわりと安定。むしろそっちのが楽。
- 威力:ゲンブ・スパイク>ディバイン・ランサー改>デモンズ・ランサー改>ゲンブ・スパイク>ディバイン・ランサー改
- 100%。当てやすさは回転率よりこっちの方が上、という不可思議。基本的に横跳ね返りの後の方がランサー類は安定するようである。
- 回転率:ゲンブ・スパイク>デモンズ・ランサー改>ドラゴン・スケイル>ディバイン・ランサー改>タイグレス・バイト改
- 錫華姫
- 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・封印破>錫華・美糸
- 80%。安定度、キャンセルの狙い目も騎駆加入してもあまり変わらなかったので、変えていない。慣れているのだと落としづらいし、このままでいいかもしれない。
- 威力:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・騎駆>邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・騎駆
- 100%。騎駆加入で俄然威力面が向上。しかも安定しやすいので、場合によってはボス戦でもこれで行っていたりする。弾鎖で拾うのが若干難しいかもしれない。
- 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・封印破>錫華・美糸
- 零児
- 回転率:火燐・弐の型>二丁・樹金道・裏>二門・電鋼刹火>地禮・疾風の型>二刀・戒刀乱魔
- 75%。出来たばかりの組み合わせなので、キャンセルとかは考えていなかったりする。タイミングよく繋げば簡単につながるので、重宝している。
- 威力:二丁・樹金道・裏>二門・電鋼刹火>二刀・戒刀乱魔>火燐・零の型>二門・電鋼刹火
- 100%。これも組んだばかり。わりと未知数。
- 回転率:火燐・弐の型>二丁・樹金道・裏>二門・電鋼刹火>地禮・疾風の型>二刀・戒刀乱魔
- 小牟
- KOS-MOS
- 回転率:気孔掌>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>DRAGON・TOOTH>S・SAULT
- 80%。気孔掌でガードをわり、他できっちり繋いでいく。最後のS・Sがわりと当てにくいのがどうにかならぬか。D・T>S・Sでキャンセルすると安定するけれど。他にキャンセルはV2>S・W。これも比較的安定して当たるようになる。
- 威力:DRAGON・TOOTH>S・SAULT>STORM・WALTZ>DRAGON・TOOTH>STORM・WALTZ
- 100%。当てやすく威力のあるD・TとS・Wをふんだんに取り込んでみた。繋ぐのがちょっと難しい所もあるけれど、大体はなんとかなる。
- 回転率:気孔掌>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>DRAGON・TOOTH>S・SAULT
- アクセル&アルフィミィ
- 回転率:地斬疾空刀・魂断>白虎咬・挟>舞朱雀・交>玄武剛弾・鬼菩薩>水流爪牙・連
- 85%。地斬の衝撃波部分がヒット数が多いので、ガード割りには適任。後は繋ぎやすさ重視。キャンセルは玄武>水流以外はあんまり考えてない。
- 威力:白虎咬・挟>舞朱雀・交>地斬疾空刀・魂断>舞朱雀・交>地斬疾空刀・魂断
- 100%。わかりやすいぐらいに同じ技の連発なので、つなぎは楽チン。白虎を地斬でももちろんいいと思う。
- 回転率:地斬疾空刀・魂断>白虎咬・挟>舞朱雀・交>玄武剛弾・鬼菩薩>水流爪牙・連