無限のフロンティアEXCEED 技配列さらし2

 やっと全員揃ったので、また記録として書いておく。ボス専用回転率重視と、雑魚戦用威力重視の二つを書いておこう。記録記録。

  • アレディ
    • 回転率:覇皇剛衝殻>機神連拳>機神乱獣撃>覇皇空円脚>機神剛鉄甲
      • とは言えど、これでも90%使う。アイテムは少しだけ必須。基本的に乱獣撃まで当てれればいい、くらいのつもりでもある。剛衝殻での拾いが難しい場合は、連拳と位置換えも。キャンセルは連拳>乱獣撃と空円脚>剛鉄甲を狙う。
    • 威力:覇皇剛衝殻>覇皇空円脚>覇皇両断刀>機神剛鉄甲>機神乱獣撃
      • ボーナス使っての100%。雑魚戦用なので、ガード割る剛衝殻は初手必須。後は順繰りにきっちりと当てていく。両断刀が少々当てにくく感じるが、それ以外は簡単。
  • ネージュ
    • 回転率:ロイヤル・キッス>ベノム・コーム>ベノム・カーマイン>ベレイシャス・ミラー>ハンターズ・マーシィ
      • 以前とそれほど変えていない。75%使う。ベレイシャスに慣れようとしているのが今の段階。キャンセルはキッス>コーム>カーマイン付近以外は狙ってない。
    • 威力:ロイヤル・キッス>ベレイシャス・ミラー>ベノム・カーマイン>ロイヤル・キッス>ベレイシャス・ミラー
      • 威力重視ゆえミラー重視。100%きっちり。重い相手だとキッスからが安定しにくいが、その辺は慣れだ。
  • ハーケン
    • 回転率:セブン・スタッド>ベスト・フラッシュ2nd>フルハウス>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd
      • 80%消費。フラッシュをホールデムの代わりに入れたのと、ドロウとスタッドを入れ替えた。スタッドでガード割った方が早いし威力があると気づいた。連続攻撃の拾いが難点だが、ちゃんと拾えなくてもガード割れるので、問題無い。キャンセルはスタッド>フラッシュかマウス>ドロウ以外はあまり狙わなくてもいいか、と割り切っている。
    • 威力:セブン・スタッド>ハイロー・ドロウ2nd>ファイアー・マウス>ハイロー・ドロウ2nd>セブン・スタッド
      • 100%内でスタッド二つ組み込みたい、という欲求を解決するとなると、自然とこうなる。フラッシュじゃなくドロウにしてるのは拾いやすさ重視。途中で落とすとか、もったいない。
  • 神夜
    • 回転率:蓬莱の大枝如来の鉢>俳浪華札>燕の介>猪刺花鳥
      • 75%。火鼠をはずす。com消費同じで高威力なら猪のがいい、と判断。拾いやすいってレベルじゃない猪のが使いやすいし。キャンセルはあんまり狙わない。俳浪>燕>猪辺りで妥協か。
    • 威力:蓬莱の大枝>猪刺花鳥>燕の介>猪刺花鳥>燕の介
      • 100%。蓬莱の段階でガード割れないなら、支援を使用せざるを得ない。非常に当てやすく、わりと適当にボタン押しててもつながるので、だれてきた時も安定する。
  • アシェン
    • 回転率:ゲンブ・スパイク>デモンズ・ランサー改>ドラゴン・スケイル>ディバイン・ランサー改>タイグレス・バイト改
      • 80%。攻撃の後の敵の吹き飛び方を考えて組むと、大体こうなる。キャンセルは全部掛けてもわりと安定。むしろそっちのが楽。
    • 威力:ゲンブ・スパイク>ディバイン・ランサー改>デモンズ・ランサー改>ゲンブ・スパイク>ディバイン・ランサー改
      • 100%。当てやすさは回転率よりこっちの方が上、という不可思議。基本的に横跳ね返りの後の方がランサー類は安定するようである。
  • 錫華姫
    • 回転率:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・封印破>錫華・美糸
      • 80%。安定度、キャンセルの狙い目も騎駆加入してもあまり変わらなかったので、変えていない。慣れているのだと落としづらいし、このままでいいかもしれない。
    • 威力:邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・騎駆>邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・騎駆
      • 100%。騎駆加入で俄然威力面が向上。しかも安定しやすいので、場合によってはボス戦でもこれで行っていたりする。弾鎖で拾うのが若干難しいかもしれない。
  • 零児
    • 回転率:火燐・弐の型>二丁・樹金道・裏>二門・電鋼刹火>地禮・疾風の型>二刀・戒刀乱魔
      • 75%。出来たばかりの組み合わせなので、キャンセルとかは考えていなかったりする。タイミングよく繋げば簡単につながるので、重宝している。
    • 威力:二丁・樹金道・裏>二門・電鋼刹火>二刀・戒刀乱魔>火燐・零の型>二門・電鋼刹火
      • 100%。これも組んだばかり。わりと未知数。
  • 小牟
    • 回転率:白金・竜巻の型>水憐・参の型>水憐・時雨の型>二丁・刺鎧閃>小牟魔術
      • 75%。二丁が加入したけれど、二丁よりはガードは竜巻のが割りやすい、という判断。乱砲は麻痺がおいしいけれど、少し当てにくく感じていたので、抜いて二丁に。回転率アップ、かしら。キャンセルは基本狙わない。竜巻>参>時雨があえてするとしたらする場所。
    • 威力:白金・竜巻の型>水憐・参の型>水憐・時雨の型>小牟魔術>小牟魔術
      • 100%。単に魔術増やしただけだ! でも楽な割りに威力はそこそこ取れる。
  • KOS-MOS
    • 回転率:気孔掌>VALKYRIE2>STORM・WALTZ>DRAGON・TOOTH>S・SAULT
      • 80%。気孔掌でガードをわり、他できっちり繋いでいく。最後のS・Sがわりと当てにくいのがどうにかならぬか。D・T>S・Sでキャンセルすると安定するけれど。他にキャンセルはV2>S・W。これも比較的安定して当たるようになる。
    • 威力:DRAGON・TOOTH>S・SAULT>STORM・WALTZ>DRAGON・TOOTH>STORM・WALTZ
      • 100%。当てやすく威力のあるD・TとS・Wをふんだんに取り込んでみた。繋ぐのがちょっと難しい所もあるけれど、大体はなんとかなる。
  • アクセル&アルフィミィ
    • 回転率:地斬疾空刀・魂断>白虎咬・挟>舞朱雀・交>玄武剛弾・鬼菩薩>水流爪牙・連
      • 85%。地斬の衝撃波部分がヒット数が多いので、ガード割りには適任。後は繋ぎやすさ重視。キャンセルは玄武>水流以外はあんまり考えてない。
    • 威力:白虎咬・挟>舞朱雀・交>地斬疾空刀・魂断>舞朱雀・交>地斬疾空刀・魂断
      • 100%。わかりやすいぐらいに同じ技の連発なので、つなぎは楽チン。白虎を地斬でももちろんいいと思う。

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