でも、その方が嬉しい。簡易日記

 あれはやっぱり「待てい!」って言っちゃったのをOK出しちゃったんだろうな。そっちのがいいって采配したんだろうな。「待て!」でも「待てい!」でも意味的に違いないし。一番かっこいい言い方のが、良いに決まっているさ。実際、その台詞で嬉しかったし。
 さておき。
 今日は家。晴れだけど家。昼まで寝たから、やたら虚脱。調子悪いんか、これは。明日は雨だけど、なればこそ、図書館は空いているだろう。そういう考えをしております。本当にどうだかは知らんが、やってみようか。家にいるとぼーっとするし。
 ということで、家でだらだらと『無限のフロンティアEXCEED』をしておりました。
 やっぱりこのゲームは基本的に戦闘が楽しいから、雑魚戦でも倒し方を構築するのが楽しい。雑魚戦をどう無傷で済ますか、というのを考えて技を配置し、打つタイミングを覚え、支援援護のタイミングを計り、必殺技を使うか、削って特殊技で倒すかに思いを馳せる。そういうのが楽しくて仕方ない。今回は雑魚戦がFゲージとSP回復の手段としてあるから、前作よりは回避推奨の場合が少ない。その分、ガチで雑魚用技配置を組まないと、無駄にダメージ貰って困る。くー。これですよ。こういうのですよ。製作者側の一点突破の読みがこちらの欲しいのとどんぴしゃで絡まるのがいいんですよ。良い続編の十分にして必要条件ですよ。あー、嬉しいな、こういうゲームが遊べて、嬉しいな。
 とかなんとか考えた。
 ニコニコ断ち64日目。○。