無限のフロンティアEXCEED 技配列さらし1

 前作もやったやつをやってみる。今回は通常技のが5つ以上あるっぽい、神夜姫の五つの難題に準えた技がまだ揃ってない、ので、今回は人によって使う技違いそうだから、ここに記録記録、であります。まだ全員揃ってないんで、今いる人分だけでいってみる。

  • アレディ
    • 機神剛鉄甲>機神連拳>覇皇両断刀>覇皇空円脚>覇皇剛衝殻
      • わりと勘で組んだけれど、キャンセルボーナス取りながらでもきっちり繋がる。剛鉄甲はガード崩しにはいいんだけど、若干連続攻撃時の拾いが難しく、ある程度敵が浮いてないと繋がらない時がある。連拳に変えるのもありかしら。
  • ネージュ
    • ロイヤル・キッス>ベノム・コーム>ベノム・カーマイン>シルキィ・レース>ハンターズ・マーシィ
      • 今の所ガード崩しがないので、HIT数の多いキッスを代用。連続攻撃の拾いには向いているので、そっちを重視しているのもある。ボス戦時は大体“加速”使ってるから、最初の場合が多いけれども。
  • ハーケン
    • ハイロー・ドロウ2nd>テキサス・ホールデムフルハウス>ファイアー・マウス>セブン・スタッド
      • あえてガード崩しのあるホールデムではなくドロウ。連続攻撃重視。それでもHIT数が多いので、今の所代用出来てる。キャンセルはやる時はホールデムフルハウス>マウスの辺りだけ。ドロウのは出来るタイミングが早すぎるし、マウスのタイミングからスタッドは安定してくれない。
  • 神夜
    • 蓬莱の大枝如来の鉢>俳浪華札>燕の介>火鼠の大衣
      • 俳浪と火鼠が出が遅いので、拾うタイミングが難しいが、共に事前の部分でキャンセルポイント使えば比較的安定して当てられる。連続攻撃には出てる時間が長くてわりと出が早い蓬莱で対応。HIT数も多くてガード崩しにも活躍するので、納得の初段。
  • アシェン
    • ゲンブ・スパイク>デモンズ・ランサー改>ミラージュ・スピン>ドラゴン・スケイル>タイグレス・バイト改
      • ガード崩し付きで連続攻撃から拾いやすいゲンブ。キャンセルするならランサー>スピンとスケイル>バイトの所。特にスピンは何故か妙に当てづらい、最初の回転蹴りが外れやすいので、安定して入るランサーのキャンセルポイントを狙うのが常道になってきた。
  • 錫華姫
    • 邪鬼銃・弾鎖>邪鬼銃・梵破>邪鬼銃・冥土麗>邪鬼銃・封印破>錫華・美糸
      • かなりいい加減。連続攻撃の拾いを考えるなら、梵破が初段なのがいいけれど、錫華姫はSPDの都合で大体最初に動くので、ガードをこじ開けやすい弾鎖がいいかもしれない、と今は思う。キャンセルは冥土麗>封印破を狙う。キャンセルしてもきっちり繋がるのは、この今のところ組み合わせだけっぽい。