リアルタイムで見ていた若かりし頃のスイフリーに対する印象です。

 今では老獪ってやつなんだなあ、とか思うけれど、昔の純粋な頃ではわりと悪辣に見えましたよ、ええ。今見ても悪辣ですが。
 日記は特に書くことが無い。というかすぐにでもブレイブルーしたいので今日は簡素に。

仮面ライダーディディディディケイド

 日曜に感想書いてなかったので今更。今回はシンケンジャーときっちり絡んで最後には武器交換までしたクロスオーバーぶりが良かったです。殿の「侍の感だ」とかも、特に良かった。うわー、ヒーロー物がクロスオーバーするっていいなあ。と子供のように喜びましたよ、ええ。ククククウガの人も役に立ってたのが解せないというか、それ以上に今までの不遇が解せないというか、でしたが。
 で、次回あーるえっ! てつをさん本人登場にうひょー。直撃世代にあれは色々とわくわくさせすぎる。声とか年取ったなーとか、思う所もあるけど、わくわくする事に変わりは無いので、早く日曜日になればいい。

イナズマイレブン

 再び特訓回。そして運命の試合開始。イプシロンのリーダーの人は何を考えているのだろうか、という辺りが次回の焦点みたいな雰囲気でした。後、吹雪の謎がまた一つ、という事も。あの二面性になにかしら裏がある、という辺りの話なんだろうけれど、これがちゃんと出てくることはある、わな、イナズマイレブンだもの。と妙な信頼を寄せてみてみるテスト。
 後、浪速っ子が強引に加入してる……。いつの間にか同じユニフォームちゃっかり着てるし。なんという強引さ。でも、これはこれで。
 今回の瞳子監督。地下練習場に吃驚。後は吹雪をDFとして様子見する、と指示したくらい。出番ねー。