アニメイトまでは遠いんだがな!

 キョニメ、アニメイト特典で川上稔氏書き下ろしドラマCDという魅惑の言葉を聞いて黙っていられるか! という事で本日アニメイトに赴き、BD全巻予約を済ませました。まだ4巻辺りまでしか発売日確定していないそうで、後のは自分で発売日確認してくれよな!(意訳)と言われました。言われなくても大丈夫ですよ。そういう情報を無駄に仕入れるのがオタというもんですからね!
 さておき。
 本日はお休みという事で上の事をメイン事業として動いたんですが、それも午前中でさっぱりと済ませ、他の事もしないで街中から退散する形に。電車で行ったので、もうちょい色々しても良いかなあ、とは帰りながら思いましたが、なんか全体的にだるいのでした。五連勤と昨夜のスパ4AEの対戦の疲れが溜まっておられるのかしら? と思ったら案の定家に帰って昼飯後に3時間ほど爆睡。うがー! と叫びつつも一日の不全感の修正の為にボトムズを見る。幻影篇1巻目。ゴート達を久しぶりに見る&ちゃんとオリジナル声優陣であるのになんか妙な興奮を覚えて、良く考えるとキリコ出てないという事実が脇にうっちゃられました。しかも昔を辿る旅になるらしく、ウドの次はクメンかよ! って事に。OPEDもTV版のだし、そういう懐古趣味を全開にしたのが幻影篇なのかしら、とか。ペールゼンファイルのOPEDあんまり好きじゃなかった、というか“炎のさだめ”が好きすぎて他の曲だと違和感覚えたから、これは結構嬉しい。ちょっと冒険心足りないとも言えますが、そういうシリーズだというのならこちらもそういう目で見ますよ。
 さておき。
 午後はその後イカ娘見て、スパ4AE練習して、漫画読んで、イナズマイレブンGOからダンボール戦機見て、という水曜日シフトしてたり。イナズマイレブンGOはちょっと脱落気味だったのが、昔のキャラがぽつぽつ出てくるのを見る為に見るようになってたり。今回は吹雪登場でしたが、なんでこいつもう指導者側になってるの? という円堂と鬼道さんの登場の時と同じ感想を抱いたり。豪炎寺もああなってるし、この世界のプロって金にならないのかしら? それとも選手生命短い宿命とかあるのかしら?
 とかなんとか。さて、『じょしらく』3巻読もう。